わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

結婚記念日

私が経験した数々の仕事について書きたいと思います。

 f:id:okozukainote:20200222160448p:plain

今回は結婚記念日について書きたいと思います。

主人とは付き合って3年、結婚して4年ですが、仕事が続かない私としては

奇跡の7年継続です。

 

ちょうど付き合った日がゾロ目でした。

ギャンブラーにはぴったりです。

 

誕生日とかイベントは毎回といっていいほど喧嘩するんですが、昨日も喧嘩になりました。

最近、子供の寝る時間が遅くなっていて、その事で主人にチクチク言われます。

そもそも、私は朝型で子供と早起きしていたのに主人が朝、子供が騒ぐのが煩いというので主人より遅く起きる事にしました。

さらに主人がパソコンで子供に動画を見せるようになってから、余計に夜型になったんですけど、とにかく私がだらしない生活をしているような感じで言ってきます。

 

私は主人みたいにすぐに眠れる体質ではないので、生活を戻すのに時間がかかります。

一睡もしないで生活を戻した事もありますが、子供が夕方頃に寝てしまって結局、また元に戻ってしまいます。

主人も遅く帰ってくるようになったので、帰ってお風呂へ入ったりしていると音で起きてしまいます。子供も光や音で起きる事があります。

それを話しても言い訳だと言って話になりません。

 

前に早く帰ってきた時に子供のお風呂や歯磨きをしてくれたのですが、どうやらそれがやりたくないのでは?と思っています。

主人の考える事は手に取るように分かるので、たぶんそんな気がします。

最近、仕事でトラブルがあって疲れてイライラしているので仕方ないとは思いますけどね。

 

今朝になったら、何もなかったように今日はどこいく?と言ってきました。

こっちはスッキリしませんが、主人は切り替えが早いのです。

お昼は近所の割烹料理店へ行きました。

美味しいごはんを食べて、とりあえず満足です。

 

そして、主人はまたいつもの副業へ行きました。

ストレス解消にもなっているみたいです。勝っていればですが。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

応援もありがとうございます。


日記・雑談(主婦)ランキング