わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

失業手当と諸々の手続き

私が経験した数々の仕事について書いています。

 

今日はハローワークへ行ってきました。

結構、人が多かったです。

私より後に来た人がどんどん呼ばれてイライラしていましたが、失業手当は今日が最後だったからかもしれません。

まだ仕事は決まっていませんが、、、。

 

失業手当を受給中は扶養から外れる必要があったので、主人の会社で手続きしました。

その後、国保と年金は役所で手続きとなります。

 

緊急事態宣言が出ていたので、役所に連絡したら郵送対応してくれるとの事でした。

手続きにはマイナンバーが必要で主人がマイナンバー通知書を紛失してしまったので、結局、役所へ行くことになりました。

 

役所へ行ったら、ちょっと時間はかかりましたが、マイナンバーなしで国保と年金の手続きが出来て、保険証も貰えました。

 

ついでに税金の支払いや引き落としの口座を設定したかったので銀行にも寄りました。

窓口は待っている人がいたので、自動で支払い出来る機械で支払いました。

暫く銀行へ行っていなかったので、初めて使いましたが便利でした。

 

引き落とし口座の設定は申し込み用紙だけ貰って帰りました。

ネットバンキング使えてもまだ店頭でしかできない事があるので不便です。

とりあえず、色々とやる事が片付いてスッキリしました。

 

家に帰ったら、またポストに支払い用紙が届いていました。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございました。