わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

資格を生かした仕事

私が経験した数々の仕事について書いています。

 

派遣で仕事を探していましたが、条件に合う仕事がなかなか出て来ないので、最近はパートの仕事も探していました。

 

そこで見つけたのが、家事代行の仕事です。

思えば、クリンネスト1級と整理収納アドバイザー1級の資格を持っていました。

 

使わなきゃ損ですよね。

何故か最終手段にしようと思っていましたが、得意な事を仕事に生かした方がいいですよね。

 

時給はスーパーのレジと同じくらいの会社もあれば、派遣よりも高い会社もありました。

 

独立すれば、もっと稼げる可能性もあります。

 

いきなり主人に社長になろうかな?話したら、向いてない!と言われました笑

あと、潔癖症なのに出来るの?と言われました。

 

人を雇うのは確かに向いてないと思います。

やるとしたら、1人でやりたいし。

 

あと、確かに潔癖症ですが、自分のテリトリーに入られたり、人の家で生活をするは苦手ですが、会社で働いている時は当然、会社の備品を使ったり、掃除したりするので、その点は大丈夫です。

 

家に帰ったら、すぐに着替えるかお風呂には入りますけどね。

 

いつも思いつきで行動する主人が珍しく、まずは事業計画書を書いてみたら?と言ってきました。

仕事に関しては慎重なのね。

 

とりあえず、妄想するだけでも楽しそうなので、やってみようかなと思います。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。