わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

チキントレードの後は?

私が経験した数々の仕事について書いています。

 

f:id:okozukainote:20200924220449j:image

 

庭のひまわりが咲いたので、載せてみました。

他にもトマト、ネギ、モロヘイヤは雑草に囲まれながらも何とか生き延びていますが、シソは収穫も出来ずに枯れてしまいました。

 

天気と気温が不安定なので、草取りがなかなか出来なくて庭が荒れています。

 

では、本題の株のトレードですが、連休明けの火曜日に今月が権利確定月の優待銘柄を利確しました。

 

朝一が1番出来高があって高く売れると思ったので、すぐに売りましたが、そのあとさらに上がったのでちょっとタイミングが早すぎました。

 

ただ、今日いくらになったか確認したら、買値より下がっていたので、タイミングはそんなに悪くはなかったかなと思いました。

 

そして、売った資金はデイトレに回しました。

 

昨日、水曜日は10時頃にトレードを始めましたが、負けました。

 

出来高も少ないし、ある程度上がってしまっていたので、駄目でした。

すぐに損切りしました。

そのあと、さらに下がっていたので早く判断出来て良かったです。

 

そして、今日は9時過ぎくらいに入れました。

まず、一つ目の銘柄は朝一に大陰線があって回復したところでエントリーしました。

出来高は少なめですが買いが優勢だったので、このまま上がって行くかな?と思いましたが、出来高が少ないせいか、なかなか上がらなかったのですぐに利確しました。

 

次は真逆で朝から大陽線からの連続陽線で出来高も多くて、買いの勢いもあったので、すぐにエントリーしました。

 

ただ、エントリー直後に急に下がってしまいました。

 

それからは買値まで戻って来なかったので、ナンピンしました。

 

カラオケに行く時間になってしまったので、焦る気持ちもあって、ちょっとプラスになったところで利確しました。

 

そして、こちらもその後に上がりました。

 

昨日、早めの損切りで助かった経験とカラオケへ行かなきゃという焦る気持ちが大きな利益を逃しました。

 

そして、デイトレを始めてまだ2ヶ月でトレード自体は数回なので完全にビビリました。

 

さらに前回、勝った時は5分足でトレードしていたのに今回は1分足でトレードしていたのも失敗だったかな?

 

色々と経験を積んで自分に合ったやり方を見つけていくしかないですね。

 

カラオケでは悔しい気持ちをパワーに変えて歌いました笑

 

結構、ストレス発散できました。

 

カラオケはやりきった感じがあったので、早々に切り上げて、またパチンコへ行きました。

 

もはや依存性ですね。

お酒よりはマシかな?笑

 

新台入れ替えで盛り上がっていたので、設定が入っていそうな冬ソナに座りました。

 

7回当たった確率だけみたら設定6でした。

90回転くらいでやめていたので、これはチャンスと思って暫く回していたら、高設定示唆があったので粘りました。

そして、スタートから70回転したところで単発ですが当たりました。

その後、レバー音が鳴って7を引き当てました!

そのレバー音が設定4以上だったみたいです。

急に鳴るので、正確には聞き取れないんですが、、、。

 

それから5連チャンしただけですが、5連中3回が7だったので3日分の食費をゲットしました!

いつも1円パチンコです。

 

株で稼げるはずだった金額に比べたら少ないですが、時給に換算するとバイトより効率的でした。

 

最近、ずっと負けていましたけどね笑

 

いつもお読みいただきありがとうございます。