わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

本日のデイトレとパチンコ

私が経験した数々の仕事について書いています。

 

今日は朝一からエントリーしようかと思いましたが、勢いがありすぎて出遅れそうだったので、エントリーしませんでした。

 

そして、後場ストップ高に行きそうな銘柄を寄成りでエントリーしました。

 

初めは300株でエントリーしようかと思ったのですが、板の様子を見て100株に変更しました。

 

そして、後場が始まってストップ高を目指すかと思いきや、停滞しました。

 

100株にして良かった、、、。

 

金曜日だし、ちょっと嫌な予感がしました。

 

そしたら、やっぱりガクンと下がりました。

 

そこで100株買いました。

ただ、タイミングが遅くて、結構戻った辺りで約定しました。

 

それから、また停滞しだしたので損切りしようと思ったら、今度はもっと下げました。

 

そこで、また100株買おうとした時に主人がふざけて邪魔しにきて、間違えて売ってしまいました。

 

普段、話かけてこないのに私が取引している最中というか、大事な時に限って話かけてくるんですよね。

 

ちゃんと買えていたら、その後に戻したので利確してプラスでしたが、マイナスになってしまいました。

 

買値に戻りそうもないし、ショック過ぎて、あと100株もすぐに売りました。

 

主人は謝るどころか、売りと買いを間違えるなんてあるあるだよーと笑っていました。

 

普通なら「大事な時に話かけてごめん」で済む話ですが、主人は絶対に謝らないんですよね。

 

子供にはごめんなさいは?と言うくせに、、、。

 

さらに、人のせいにしないでよと言われました。

 

この人に何言っても駄目だし、もっとイライラするだけだと思って、とりあえずお昼ごはんを食べました。

 

お昼ごはんを食べて、落ちついた時にテレビの速報でトランプがコロナ陽性のニュースが入ってきました。

 

その直後に主人は持ち株が下がっていく様子を見て固まっていました。

 

バチって当たりますね。

 

電車止めないでね。と一言だけ言って、私はパチンコへ行きました。

 

私が手放した銘柄はその後、トランプのニュースでどんどん下がっていました。

デイトレで良かった。

でも、こうゆう時が買いのチャンスですよね。

 

そんな事を考えながら、パチンコ店へ到着しました。

 

昨日、打っていた台がちょっとだけ回されていて誰も座っていなかったので、とりあえず座ってみました。

 

それから、60回転くらいで当たりました!

 

昨日みたいな高設定示唆はありませんでしたが、ハマらずに出てくれたので設定は据置かな?と思いながら打っていました。

 

そして、株で負けた分くらいは勝ちました!

 

保育園のお迎えの時間があったので、主人とスイッチして、やめました。

 

最近、パチンコでお迎えの時間が遅くなったりするので今日は早めに行きました。

 

園長には最近、お仕事始めたの?とつっこまれて、副業と言っていましたが、今日はしつこく職質されたので、じつは投資です。と言っておきました。

さすがにパチンコとは言えませんでした。

株をやってるので嘘ではないけど、、、。

 

そしたら、投資に興味があったみたいで何かいいのあったら教えてね!と食いついてきました笑

 

認可外なので、仕事はしていなくても問題はないんですが、ちゃんと保育園料を払ってくれるのか心配なんでしょうね。

 

パチンコはその後も出ていたみたいで主人も勝ったみたいです。

ただ、スロットで負けて結局は負けて帰ってきました。

 

おバカ!

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。