わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

苦手なロープレを突破!

今まで経験した数々の仕事について書いています。

 

最近、在宅のテレアポを始めたのですが、苦手なロープレで躓いて、凹んでおりました。

 

幼稚園には働く申請を出したし、主人も家事や育児に積極的に協力してくれるようになったので、何とか頑張る事にしました。

 

YouTubeテレアポのコツをひたすら勉強して、あとは台本をひたすら読みました。

 

さらにADHDの特徴を知った事でメンタルも安定させられたのかもしれません。

 

結局、最後は開き直って、失敗しても死ぬ訳じゃないしと思いながら、やりました。

 

そして、今日のロープレは何とか出来ました。

トップバッターだったので、プレッシャーが軽減されたのと、2回目という事で流れが分かっていたので、気持ちが楽でした。

 

ただ、他の方は初めてだったのに私よりちゃんと出来ていたので、凄いなぁ、やっぱり私には向いていないのかなぁ。と思ってしまいました。

 

台本を見て話すと、どうしても感情や抑揚が無くなってしまうんですよね。

 

トレーナーの方には安定感があって良かったと言って貰えましたが、まだまだでした。

 

台本を全部、頭に入れて普通に話せるようになりたいです。

 

今日は2回くらいロープレ出来たのですが、その後は休憩を挟んで、いきなり本番でした。

 

電話する前は緊張しますが、いざ人が出るとロープレよりは普通に話せました。

 

私より電話に不慣れな人が出て、私、全然マシじゃん!と安心していたら、逆に今度は秘書っぽい人が出て、要件を話そうとしたら、ガチャ切りされました。

 

これで普通の人はメンタルやられるだろうなぁって思いました。

 

でも、私は普通じゃないので、もしかしたら出来るかもって思いました笑

 

今日は祝日だったので、休みの企業が多く、あまり練習にはなりませんでしたが、正直、ラッキー♪と思っていました。

 

なぜなら、朝からずっと集中していたし、緊張もしていたので、かなり疲れていたからです。

 

ちょっとやれば、要領はわかるし、あとは慣れだと思いました。

 

心配な場合はまだ研修を受ける事は可能でしたが、

トレーナーの方は大丈夫だと言ってくれたし、早く稼働して給料が欲しかったので、来週から働く事にしました。

 

来週から、ドキドキです。

 

そして、仕事が終わってからの開放感はハンパ無かったです。

 

集中している時は良いのですが、じっとしてるのは基本的には苦手なんですよね。

 

今日は仕事に集中していたので、洗濯と片付け以外の家事はほとんどやっていません。

 

子供の相手は主人がほとんどやってくれました。

 

主人も在宅ワークですけど、社内会議は子供を見ながらやっていたみたいです。

 

他にも社内に子供を見ながら仕事しているパパがいたみたいです。

 

子供が働くパパを見るのは良い事だと思うし、祝祭日は子供同伴DAYでも良いのでは?

 

夕飯も外食で助かりました。

 

ただ、今日は一日中部屋にこもっていたせいか、子供にパパは大好きだけど、ママは大好きじゃないと言われてしまいました、、、。

 

ママとしか寝れないので、寝る前にはママ大好きと言っていましたけどね笑

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。