わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

ADHDである事が分かって

前職でミスを指摘されたり、怒られる事が多かったので、適職であるか調べていたら、発達障害の自己診断にたどり着きADHDであることが発覚しました。

 

職歴は多いのですが、今まで仕事のミスを頻繁に指摘されたり、クビになった事もなかったので、そんなに苦手な仕事は選ばずにきたんだなと思いました。

 

過去の記事にもありますが、接客業から退いた時に精神科へ行っていれば、もしかしたら気づいていたのかもしれません。

 

今はYouTubeで情報収集をして、生きやすい方法を見つけています。

 

仕事に関しては最近、在宅のテレアポを始めました。

 

仕事を教えて下さるサポートの方も優しい方ばかりで安心して働く事ができます。

 

今日は初めてアポイントを取ったのですが、舞い上がってしまったせいか、さ

っそくミスをしてしまいました。

 

対策を考えなければいけません。

 

PCを目の前にして仕事をするのですが、視界に余計な物が入らないようにしたり、逆に気をつけなければいけない事はふせんに書いて、PCに貼ったりして対策をしています。

 

出来高制なので、時間に追われる事なく自分のペースで出来るのも良い点です。

 

電話の仕事はマルチタスクになるので、向いていないと言われますが、話をする事は好きだし、環境は自分にとってやりやすいので暫く頑張ってみたいと思います。

 

今日は架電件数の目標を決めてやったので、昨日よりは少し多く架電できました。

 

明日はさらにもっと多くの架電をして、アポをとりたいと思います。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございました。