わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

テレアポの仕事

私が経験した数々の仕事について書いています。

 

先月末に始めたテレアポの仕事ですが、日を重ねる毎に成長してきました。

 

初めは確認や練習で1日に10件くらいしか電話が出来なかったけど、今は1時間に15件くらいは電話が出来るようになりました。

 

電話すればするほど収入は増えるし、その分アポの確率も上がるので、やる気は出ます。

 

出来高制なので、気分が乗らない時は休憩を増やしたりして、気分転換しながらやっています。

 

電話する先は個人ではないので、そんなに冷たく断られる事もありません。

 

ただ、個人でお店をやっている年配の方にキツめにお断りされた事があったので、その時はすぐに撤退しました。

 

電話に出られた時の声の感じでヤバそうな人は分かるので、無理に進めないようにしています。

 

無理にアポを取るよりもクレームを避けたいので。

 

そんなに無理をしなくても、回数を増やせば1日に1件くらいはアポか何かは取れると思います。

 

まだ仕事を始めて1週間くらいの私でも出来たので。

 

といっても、平均でどれくらい獲れるのかは分かりませんけどね😅

 

毎日、案件が変わるので今日は難しそうな内容だなと思った日はアポを獲る事を諦めて、ひたすら電話して件数で稼ぎます。

 

私の仕事は1件電話すると、いくらかは貰えるので。

 

件数かければ、確率が上がって、うっかり何か獲れるかもしれないですし。

 

獲れたらラッキーくらいで、やっています。

 

正直、外でパートの仕事をした方が稼げると思いますが、在宅という働き方と自分のペースで働ける事やシフトの急な変更にも対応してくれたりと、とにかく働きやすい環境が整っているので、暫くはやってみようと思います。

 

もし、あまりにも稼げなくて、時間の無駄になるようなら別の仕事も考えようと思います。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。