わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

今週のカラオケ

今週も子供と行ってきました。

 

夏休み最後のカラオケは絶好調でした。

 

曲ごとの最高得点をいくつか更新できました。

 

その中で特に良かったものです。

f:id:okozukainote:20210825230700j:imagef:id:okozukainote:20210825230714j:imagef:id:okozukainote:20210825230725j:image

 

得意な曲の平均点が徐々に上がってきているので、もしかしたら年内に95点以上いけるかも!

 

なんて思ってしまいました。

ただの趣味ですが、目標を立ててやっています。

 

最近、テレアポの仕事を始めたのですが、良い声で話しようと意識しているのが歌声にも良い影響を与えているのかもしれません。

 

まさか、仕事が趣味に生かせるなんて思いませんでした。

 

逆にカラオケで喉を鍛えられているので、仕事ではいくらでも話が出来ると思います。

 

趣味を仕事に生かすって、こんな小さな事でも良いんだなって思いました。

 

そう思うと仕事もより頑張れる気がします。

 

そういえば、この間テレアポの仕事で受付の方に「〇〇様ですか?」と聞かれた時に「〇〇様です」と復唱してしまって笑われました笑

 

しかも、自分でツボに入ってしまって担当者に取り次いで貰う間に笑いを堪えるのが大変でした💦

 

こんな笑話をしていますが、連休明けは仕事だけでなく、何に対してもやる気がなくて、私は大丈夫なのか?と心配になりました。

 

何もやる気がなかったので、時間の無駄だと思って、ずっとやらなかったスマホのゲームアプリでオセロやパズルゲームを無心でやっていたら、いつの間にか夢中になっていました笑

 

今は子供と一緒に夢中でやっています。

 

何もやる気がない時は無駄な事でもやってみるもんですね。

 

他には図書館へ行って、ひたすら本でも読もうかとも考えていたので、今度行ってみようかと思います。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。