わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

カラオケのスランプ対策

趣味で毎週、カラオケをやっています。

 

今年の目標はDAM精密採点DX-Gで95点以上を出す事です。

 

初めは80点台を彷徨っていましたが、最近は全く知らない曲や難しい曲でなければ、90点は超えられるようになりました。

 

ただ、95点の壁は高くて、あと1点くらいまで迫っているのに超えられません、、、。

 

昨日は最高点どころか、いつもより全体的に点数が低くかったので、スランプに陥ったと感じました。

 

そこで、今日は95点を超えるコツを検索してみたら、参考になりそうな動画を発見したので勉強していました。

 

やっぱり、自分の課題だと思っていた抑揚とビブラートがポイントみたいです。

 

私の場合、音程は90点前後でも表現力が70くらいで抑揚に関しては60以下なので、やっぱりここかぁと思いました。

 

意識はしてるつもりですが、次回はあからさまに抑揚をつけて歌ってみたいと思います。

 

ビブラートについては技術が必要なので、まずは抑揚で点数を上げる事に集中します!

 

抑揚をマスターすれば、3点くらいは上がるらしいです。

 

今の時点で95点付近なので、もしかしたら100点も夢じゃないのでは?!

 

スランプの事は忘れてワクワクしちゃいました💕

 

次回が楽しみです♪

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。