わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

ついにプラ転!

株を始めて2年くらいの初心者ですが、先週から塩漬け株がプラ転してくれたので、損益がプラスになりました!

 

そして、調子に乗って別の銘柄に手を出したら、高掴みしてしまい、下に持っていかれました😱💦

 

こんな不安定な相場の時に仕込んだのがバカでした、、、。

 

中長期のつもりでしたが、私の性格上デイトレが向いているみたいです😅

 

じっと待てないし、毎日相場チェックしてしまうんですよね💦

 

とりあえず、その日にナンピンしましたが、助からなかったので持ち越ししました笑

 

翌日か翌々日に回復してきたので、マイナスでしたが、一部売りました。

 

そして、また翌日に下がった所でまた買い直ししました。

 

そしたら、翌日にかなり上がってくれてマイナスで売った分の倍くらい利益が出たので結果、良かったです!

 

デイトレじゃなくて、スイングでしたね笑

 

スイングは難しいと聞くので、今回はたまたま利益が出て良かったですが、まだまだ初心者なので気をつけてトレードしたいと思います。

 

まだ塩漬け株は2銘柄あるので、含み損を抱えていますが、デイトレやスイングで利確した分はプラスになってくれただけでもありがたいです✨

 

少しずつでもデイトレやスイングで利益を増やして、塩漬け株の含み損も減らせるように頑張ります!

 

ちなみに最近、またパチンコもやっていますが、気が向いた時に朝イチふらっと行くと勝てるので、欲を出さずにさっと帰ってきます。

 

1、2日くらいの食費は稼げるので、助かります😂

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。