わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

コツコツ、ドカン!

今日は寄り付きにエントリーせず、確実に利益が取れそうなタイミングを狙って、こつこつ利益をとりました✨

 

今日は調子が良いなと思い、どんどん新しい銘柄にチャレンジしていきました。

 

どんどん上がっていく銘柄を追っかけて指値した瞬間に陰線に巻き込まれました😅

 

よく見たら、ちょうど窓が空いていて、買った瞬間に閉まったので、下がったのかもしれません💦

 

慌てて成り売りしたら、利益の半分以上消えました😂

 

チャートを後でじっくり見たら、ちょっと癖のある銘柄だったので、エントリーする前に確認すれば良かったです💦

 

そして、監視リストから削除しました。

 

今日は地合いが良いし、まだ上がりそうな銘柄があったので、後場の寄り付きに2銘柄同時にエントリーしてみました。

 

そして、寄り付きすぐに約定しましたが、2銘柄共に下がってしまいました😱

 

ほぼ天井だったし、チャートもキレイだったので、高値を更新するかと思いましたが、

金曜の後場だったからダメだったのでしょうか?

 

まず、1銘柄を成り売りしてから、もう1銘柄は指値で売りを出しました。

 

予想はしていていましたが、期待もあったので、残念でした。

 

一息ついてから、リバウンドを狙いました。

 

指値で売りを出していた銘柄が戻ってきたので、また買いを入れようとした時に、売りが約定していない事に気付きました😂

 

買い支えながら、戻るの待つかぁ、、、。

あまり酷くは下がっていなかったので、買いを入れて、少しずつ回復するのを待ちました。

 

ただ、さらに下がってしまったので、さらに買いを入れました。

 

そろそろ底かな?というところでずっとウロウロしていたので、今日は戻ってこないのかな?と思い、下で買った玉から順番に売りを入れました。

 

私が売れば上がっていくんですよね。

 

そして、残りの玉も少し上で売りを入れました。

 

案の定、すぐに全て約定して少し上がっていきました。

 

思ったほど、上には上がらなかったので売りタイミングは良かったです。

 

今後は調子のいい時は調子に乗らずに慎重にエントリーをしたいと思います。

 

あと、2つの銘柄を同時に取引するのはやめます。

 

さらに、後場にエントリーするのも控えたいと思います。

 

信用取引にしてから、何度でも取引出来てしまうので、ついついエントリーしたくなってしまうんですよね、、、。

 

f:id:okozukainote:20220805141500j:image

 

お読みいただき、ありがとうございました。