わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

銘柄選びが良かった日

今日は地合いが悪そうだったので、好材料がある銘柄にエントリーする予定でした。

 

ただ、エントリー候補の2銘柄は寄り付きそうになかった為、別の銘柄を探しました。

 

昨日、上がっていた銘柄でほぼ続き足から始まっていて、上に行くのを確認してからエントリーしました。

 

エントリーしてから、すぐに下がってしまったので一旦損切しました。

 

その後、すぐに上がったのですが、追っかけずに観察していたら、勢いよく上がって行きました😂

 

最近、負けてばかりだったので押し目と判断できず、ナンピンも出来ませんでした💦

 

9時半になったので、今日はもうやめようかと思っていたら、主人に気持ち切り替えてどんどんエントリーしていかないと!と言われ、予定も特になかったので他の銘柄を探しました。

 

それからは、一旦下がって回復するところを狙ってトレードしていました。

寄り付き後のエントリーより勢いはなくて時間はかかりますが、焦らずゆっくりトレードできるので、こちらの方が勝てるのかもしれません。

 

まだまだビビりなので、ちょっと入っては出ての繰り返しで大きな利益はとれませんでしたが、損失を半分くらいには減らせました😮‍💨

 

今日はエントリーした銘柄が全て上がったので、銘柄選びは良かったです。

あとはもう少し自信が持てれば、利益を伸ばせそうです。

 

f:id:okozukainote:20220816151550j:image

 

お読みいただき、ありがとうございました。