わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

デイトレでまさかの誤発注

今日も昨日と同じ銘柄にエントリーしようかと思って準備していましたが、地合いが悪かったせいか、まさかのギャップダウンスタートだったので暫く様子を見ていました。

 

支持線付近で一度エントリーしましたが、さらに下がったので即損切しました。

 

他の銘柄にエントリーしてみましたが、またエントリーした直後に下がってしまったので、また即損切しました。

 

今日は地合いが悪いので好材料の銘柄にエントリーしようと思いましたが、すでにギャップアップして上がっていたので、入るタイミングがありませんでした。

 

一旦、下がった銘柄でそろそろ上がるかな?という銘柄があったので、エントリーしてみましたが、エントリー後に違う銘柄にエントリーした事に気づきました😱

 

パソコンを見ながらスマホで注文をしていた為、朝一にエントリーしていた銘柄にエントリーしていました💦

 

ただ、焦ってすぐに売らず急いでチャートを確認したところ、たまたま底値から回復するタイミングだったので、ラッキーな事に利益がとれました🤣

 

調子に乗って、また押し目でエントリーしたのですが、ちょっと下がったところで損切してしまいました。

 

その後、すぐにまた上がってきたので、高値でエントリーしたら、下がってしまい、また損切しました。

 

結局、ラッキーでとれた利益は欲を出して無くなりました😂

 

その後は好材料銘柄にもチャレンジしてみましたが、エントリーしたら下がるのパターンばかりで、今日はエントリータイミングがダメでした😅

 

誤発注した時点でやらかしているので、やめれば良かったです。

 

今日はずっとエントリーポイントが悪かったので、昨日、届いたチャートの本で勉強したいと思います。

 

今日は地合いが悪かったけど、塩漬け株は何故か上がってくれたので良かったです。

 

もしかして、好材料が出ていたのかな?

 

決算についてはどちらも分かりやすい好材料は出ていませんでしたが、今後の利益になるのでは?という情報はあったので、もしかして、期待だけで上がっているのかもしれません。

 

次の決算発表を楽しみにしたいと思います。

 

f:id:okozukainote:20220818132512j:image

 

お読みいただき、ありがとうございました。