わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のトレード(5月15日~5月19日)

今週は2回トレードしました。 地合いが良いのもありますが、現物取引きしてからほとんど負けていません。 信用取引きする前は現物で勝っていたので、私は現物でゆったり取引きした方が向いているのかもしれません。 信用取引きでデイトレすると、損切りする…

日経が33年ぶりの高値とゆう事で

今日は苦手な金曜日でしたが、地合いが良さそうだったのでデイトレしました。 本命の銘柄が窓開けしたので、様子見して下がってきてからのリバウンドを狙ってエントリーしました。 底値を予測するのが遅くて、エントリーが遅れたのが残念です。 2つ目の銘柄…

日経が3万円台に回復したけど

日経が3万円台に回復しましたが、仕込んだ銘柄は最近、日経と連動していなかったので、売りました。 いつも売るの早いので、あと2倍くらいはとれたのにって思います また明日、同じ銘柄を寄り付き前の板見て再エントリーしようか考えます。 あとは他に仕込め…

今週のトレード(5月8日〜5月12日)

今週は3日トレードしました。 塩漬け株を手放したので、現物でデイトレとスイングしています。 ナンピンも出来るようになったので、勝率が上がった気がします。 ただ、まだまだデイトレの損失が残っているので、コツコツ頑張ります。 お読みいただき、ありが…

久しぶりのデイトレ

今日は苦手な金曜日ですが、久しぶりに現物でデイトレしました。 寄り付きギャップアップして陰線の銘柄のリバウンドを狙ったのですが、さらに下へ連れていかれたので、窓埋めした付近でナンピンしました。 前場の引けでプラスになり、後場の寄り付きにギャ…

利確とナンピン

昨日は優待株の買い増しと2銘柄仕込みをしました。 仕込んだ株の1つ目はがギャップアップして寄り付いたので、これは売りかな?と思っている間に買値より下がってしまったので、見守りました。 その後は底になったら、ナンピンしようかと思って監視していま…

今週のトレード(5月1日~5月5日)

今週は2日だけでしたが、塩漬け株を売ったので利益がとれました。 早く売ってしまったのが、ちょっと残念でしたが連休前にリセットしたかったので、とりあえず良かったです。 連休明けに仕込もうと思っていましたが、上がりそうですね😅 お読みいただき、あり…

塩漬け株をぶん投げる

昨日、利確した塩漬け株の残り半分を今日売りました。 寄り付き後、暫くしてから半分売って、早すぎたと思ったので、今度は粘ったら、高値から下がってしまった所で半分売りました 利確が難しいですね 買いは機会的に買えるのに売りは欲が出てしまって判断が…

最後の塩漬け株

今日はついに最後の塩漬け株を利確しました! 先日、売るタイミングを逃したので早めに売ったのですが、結局はストップ高になったので安く売ってしまいました😅 まだ半分あるので、明日も監視しておきます。 利確のタイミングは難しいですね💦 お読みいただき、…