わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすらエントリーする

私が経験した数々の仕事について書いています。 最近は毎日、派遣の求人情報を見ては、とりあえずエントリーしています。 エントリーしたからすぐに決まる訳でもなく、だいたいスルーというか連絡すら来ないので、そのうち何か引っかかるかなと思いエントリ…

まだエントリーしない仕事

私が経験した数々の仕事について書いています。 先日、勢いでエントリーした3件ですが、今日確認してみたら全て他の方に決まっていました。 やっぱりなと思いながら、とても残念です。 今日また、新しい情報も入ってきましたが、条件には合いませんでした。 …

エントリーした仕事

私が経験した数々の仕事について書いています。 先日、登録している派遣会社の求人にエントリーしました。 数日中に担当者から連絡が来るはずなんですが、来ませんでした。 状況を見てみると、他の方に決まったようです。 これから求人が増えてくるとは思い…

おとぎ話のような光景

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日はちょうどいい気候で散歩日和でした。 犬種は違うのに同じような顔(幸せそうに微笑んでいる表情)をした2匹の老犬を連れた老夫婦がいました。 今日のミーティングは昼と夜のご飯についてです。 お昼は…

失業手当と諸々の手続き

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日はハローワークへ行ってきました。 結構、人が多かったです。 私より後に来た人がどんどん呼ばれてイライラしていましたが、失業手当は今日が最後だったからかもしれません。 まだ仕事は決まっていません…

朝のミーティング

私が経験した数々の仕事について書いています。 今朝も主人と散歩しました。 今日は友達の恋愛相談について話しました。 最近、恋愛経験の少ない友達に彼氏が出来たんですが、毎日悩み相談が来ます。 友達の彼は最近、仕事が忙しくなってLINEの返信が遅いら…

回復してきました

私が経験した数々の仕事について書いています。 今朝も主人と朝の散歩へ行ってきましたが、初めの話題が株の話でした。 私の唯一の持ち株はまだ1コイン分くらいマイナスですが、主人の持ち株は全てプラスに回復したそうです。 そんな話をしていたら、田んぼ…

今日はテイクアウト

私が経験した数々の仕事について書いています。 お昼ご飯を作りだしたら、手荒れが酷くなってしまいましたので、土日は昼または夜に 炊事を休ませて貰いました。 今日は久しぶりにカフェなどで販売されているお弁当を買ってきました。 色々なおかずが食べら…

気になる仕事を発見

私が経験した数々の仕事について書いています。 仕事はゆっくり探す予定でしたが、さっそく派遣会社の求人情報で気になる仕事を発見しました。 A社 ・勤務地は自宅から近い ・業種は未経験だけど、興味のある業種で商社 ・経験のある営業事務の仕事 ・土日祝…

さっそく外出?

私が経験した数々の仕事について書いています。 保育園に置いておく着替えの衣替えをしておらず、今日は慌てて買いに行きました。 緊急事態宣言が解除されて、さっそく人が増えている気がしました。 また緊急事態宣言が発令されない事を願います。 求人も少…

今更ですが、新しい習慣

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日から天気のいい日は朝、歩くことにしました。 子供を保育園に送ってから、主人と二人で近所を散歩しました。 3人ほど近所の人とすれ違いました。 適度な距離を保って、ご挨拶しました。 朝食は軽く食べま…

もうすぐ夜が明ける

私が経験した数々の仕事について書いています。 最近、見ているドラマのセリフを頂戴しました。 緊急事態宣言が延長されたので今日からお昼ご飯も作る事にしました。 子供の保育園の時間は延長して、ゆっくりする時間も確保しました。 主人は適当にごはん食…

運動不足

私が経験した数々の仕事について書いています。 肩こりが治りません、、、。 ちょっと無理やりストレッチしたせいか悪化しました。 湿布を貼っても治らなかったのでピップエレキバンを貼りました。 そのまま買い物や保育園のお迎えに行ったけど、気づかれな…

減らしてスッキリ

私が経験した数々の仕事について書いています。 先日、不燃物と資源ごみを処理場へ持って行きました。 通常は平日に行くので並んだ事はないのですが、GW中なので処理場に入る前から車で行列が出来ていました。 家にいる時間が長いとゴミも増えるし、大掃除さ…

キッチン収納を見直す

私が経験した数々の仕事について書いています。 住み始めて1年以上経過しましたので、キッチンの収納を見直しました。 整理収納アドバイザーとして、セルフカウンセリングしてみました。 まずはちょっと使い辛かったり、ごちゃごちゃした物など気になる事を…

久しぶりの外出

今日はかなり広い公園へ行きました。 遊具では遊べないので、レジャーシートを敷いてごはんを食べたり、ボールで遊んだり、散歩してきました。 かなり広い公園ですが、あまり人はいませんでした。 1時間くらいの滞在で帰りました。 その後、スーパーへの買い…

気まぐれ更新です

私が経験した数々の仕事について書いています。 一度、ブログの更新を忘れてからは連続更新にこだわらなくなりました。 さらに体調不良で更新出来ず、就活もフリマも外出自粛で休んでいるので書きたいネタも減りました。 毎日、何をしているかと言うと、家事…

これもコロナ効果?

私が経験した数々の仕事について書いています。 これまでコロナの影響で色々ありましたが、昨日は主人に異変が起こりました。 急に夕ご飯を作ると言い出したのです! 昨日は私のやる気が無かったので、思わぬ提案に喜びました☆ ただ、以前から料理は出来ると…