わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちを切り替えられず

今日は腰痛を抱えながら赤ちゃんを抱っこして、上の子の幼稚園の送迎してきました。 1週間くらいで治るかと思ったら、日々の育児と家事で悪化している気がします 寄り付き前に自宅にたどり着けそうになかったので、スマホで良さそうな銘柄を見つけました。 …

慎重なエントリー

今日も慎重にエントリーしましたが、エントリー後に下がりました。 先週、損失を増やしたので損切しましたが、損切り後に戻りました。 ただ、抵抗線付近だったみたいでその後は下がりました。 どこまで上がるかを予想しながらエントリーしないとダメですね …

今週のデイトレ(2月20日~2月24日)

今日もキレイな足型の銘柄に入りましたが、入った所が高値で下がるというパターンでした。 懲りずにもう1銘柄エントリーしましたが、またもや同じパターンでした またまた1ヶ月の利益を1日で吹っ飛ばしました 決算発表などのイベントも終わった事だし、月末…

損切りのタイミング

今日は寄り付き前から子供が泣いたので、あやしながらの取引でした。 全体的に下がっていたので、リバウンドを狙ったのですが、下がってしまい損切しようと思ったら買値まで戻ってきたので、このまま上がると思い様子を見ていたら、また下がってしまったので…

今日は積極的にエントリー

今朝は寄り付いてから上がっている銘柄に飛び乗りました。 ただ、少し下がったところで子供が泣いたので、一旦損切しました。 その後、上がっていきました 次は別の銘柄にエントリーしたら、また下がってしまい支持線で戻ってレンジ相場だったのですが、そろ…

寄り付くまで、じっくり観察

今朝は寄り付き前の板を見て、ちょっとギャップアップくらいの銘柄に入ろうと観察していました。 ただ、9時近くになるにつれて、どんどん寄り値が高くなっていったので、飛び付きませんでした。 寄り付いてからはどんどん下がっていったので、慎重に観察して…

今週のデイトレ(2月13日~2月17日)

今日も寄り付き後にチャートを見てエントリーしようかと思いましたが、値動きが激しい銘柄が多く、難しそうだったので、エントリーしませんでした。 昨日が良い相場だったので、取れなかったのが残念です。 金曜日は負ける事が多いので、いつもより慎重にな…

寄り付き前に銘柄選び

今朝は久しぶりに寄り付き前に良いなと思った銘柄があって、寄り付き後に様子を見てエントリーしました。 ただ、値動きが激しくて損切しようかと迷っていたら、急に上がったので成売りしたら、微益でした その後はヨコヨコを挟んで上がって行きました。 最近…

積極的にエントリー

今日はいつもより時間に余裕があり、監視銘柄の板を見てエントリーする銘柄を絞っていました。 ただ、エントリーしたい銘柄を絞ったのですが、結局は寄り付いてからチャートを見てエントリーしました。 今日は綺麗な足型がなかったのですが、リバウンド狙い…

寄り付き後の足型をみて

今日はゴミ出しをして、幼稚園の送迎して、8時55分にPCを開いて監視銘柄の板を見ていました。 下の子が泣き始めたので抱っこしていたら、寄り付いてしまってたので、ざっとチャートをみて足型がキレイな銘柄にエントリーしました。 あまり勢いが無かったので…

出遅れました

今朝は子供の幼稚園の送迎が遅くなり、自宅についた頃には寄り付いていました 急いでPCを立ち上げて、チャートを見たら今日は全体的に下がっていました。 ただ、特定の銘柄は寄り付いていなかったり、高く寄り付いていたりしたいたので、エントリーしたい銘…

今週のトレード(2月6日~2月10日)

今日は子供の幼稚園で発表会があり、朝から幼稚園へ行っていました。 発表会が始まる前にスマホで監視銘柄を観察していましたが、難しそうだったのでトレードはしませんでした。 なので、今週の振り返りをしたいと思います。 今週はこつこつ利益を積み重ねて…

下げ相場ですが

今日は全体的に下がると思っていたので、エントリーする銘柄が限られていました。 ただ、綺麗な足型だったのでエントリーしましたが、過去に大きな損失を出した銘柄だったので怖くなってすぐに利確しました。 結果、綺麗な足型通りに上がっていきました 苦手…

昨日の失敗を生かして

今朝は寄り付き前から良さそうな銘柄にエントリーしようかと思っていたら、寄り付き直前にギャップアップしそうだったので、エントリーをやめました。 案の定、ギャップアップして陰線でしたのでエントリーしなくて正解でした。 他の銘柄を探していたら、足…

いつもと違う事したら

今朝はいつものようにちょっとだけ利益が取れたのですが、まだ時間があったので、値動きの激しい銘柄に飛び乗ってみました。 一瞬で上昇したので、成行で利確をしたのですが、タッチの差でプラスにならずマイナスになっていました ちょっとのマイナスだった…

トレンドを信じて

今日は寄り付き前にいいなと思った銘柄がすぐに寄り付きそうになかったので、寄り付いた銘柄の中から良さそうな銘柄にエントリーしました。 初めにエントリーした銘柄は勢いに乗ってエントリーしましたが、すでに上がっていたので危ないと思ってすぐに利確し…

相場状況が分かり辛い

今日は相場状況が分かり辛かったのですが、上がっている銘柄にエントリーしたら、いきなり下がって、損切しました。 最近、損切スタートが多い気がします。 すぐに損切したので、軽傷で済みました。 その後、さらに下がっていたので良かったです。 次は勢い…

相場状況が良さそうだったので

今日は相場状況が良さそうだったので、どの銘柄に入ろうか悩みましたが、いつものように寄り付いてからチャートを見てエントリーしました。 ただ、値動きの激しい銘柄に入ってしまったので、エントリー後に乱高下しました。 いつもなら即損切するところです…

いきなりマイナスからのスタート

寄り付き前から狙っていた銘柄へエントリーしてみたものの、エントリー後に下がってしまって、損切しました。 今日は相場状況が良かったので、損切タイミングを待ったら損失額が増えただけでした その後、上がっていましたが、ちょっと値動きが激しい銘柄だ…