私の履歴書にはもう職歴が書けないので、株で生きてく

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

利確とナンピン

昨日は優待株の買い増しと2銘柄仕込みをしました。

 

仕込んだ株の1つ目はがギャップアップして寄り付いたので、これは売りかな?と思っている間に買値より下がってしまったので、見守りました。

 

その後は底になったら、ナンピンしようかと思って監視していましたが、そろそろ底かと思ってから急に上がって買い損ねました😅

 

ナンピン難しいですね。

 

それから、買値の手前くらいまで戻しては下がりを繰り返していて、やっと買値くらいまで戻したくらいに慌てて利確しました。

 

その後、また買値くらいまで下がったので良いタイミングで利確できたと思ったのですが、結局は大引に利確した所より少し上くらいで終わりました😅

 

2つ目は続き足だったので、順調に上がってくれると思って、ほぼ放置でした。

 

ただ、高値かな?と気づいた時には遅くて、下がった所で利確しました。

 

上手くやれば、あと1000円くらいは取れたかな?という感じでした。

 

昨日、今日と地合いが良かったので、いくつか仕込んで放置でも良かったかな?と思いました。

 

f:id:okozukainote:20230509195039j:image

 

お読みいただき、ありがとうございました。