わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

大納会

今日は地合いが良さそうだったので、寄り付きからエントリーしようと思いましたが、また観察しちゃいました 何度かエントリーをスルーしましたが、9時半にやっとエントリーしたら、一瞬で上がったので利確しました。 もう一銘柄エントリーしましたが、下がり…

昨日の板トレード

昨日もほとんど板を見てトレードしていました。 というより、板をずっと見てほとんどトレードしていません 慎重になりすぎて、チャンスを何回か逃しました 今日は下がると思っていたので、寄り付いてから観察だけして、年末恒例の海産物を買いに行きました。…

ナンピンと損切り

今日は寄り付きすぐにエントリーしようとしたら、子供が起きて泣いていたので、寝室へ、、、。 初動の利益逃しました その後、少しずつ利益を取っていましたが、下がっている銘柄のショートリバを狙ったら、下がったので、ナンピンしたら、また下がり、指値…

ただ板の動きを見る

今日も寄り付いてから、プラスになってる銘柄にエントリーしました。 地合いは良さそうでしたが、エントリーした銘柄が先日、損失を出した銘柄だったので少し利益を出してからは、エントリーせずに板の動きを見ていました。 何度かチャンスはあったのですが…

昨日のデイトレ

昨日はお昼前に家族で出かける予定でしたので、寄り付いてから、プラスになっている銘柄に飛び乗りました。 同じ銘柄に2回ほどエントリーしました。 最後は下がってからのリバウンドを狙いました。 最近、欲を出して利確までに時間をかけてしまって、大きく…

寄り付きから出遅れる

今朝は昨日に引き続き、朝から整理収納に夢中になり、気づいたら9時過ぎていました 寄り付いてから飛び乗ろうと思ったのに、既に上がっていました 監視銘柄をしっかり見て、エントリーしましたが、今日は難しかったです。 利確が少しでも遅れたら、下へ持っ…

昨日のショックで目覚める

今朝は授乳の為に早朝に目が覚めて、普段なら再び寝るのですが、昨日の株ショックを思い出したら、眠れなくなってしまったので、起きました。 キッチンへ行き、土鍋でご飯を炊きながら、整理収納を始めました。 部屋を片付けると、頭がスッキリして気持ちも…

もうやめます。

今朝はちょっとプラスで、もうちょっと頑張ろうと思って、他の銘柄にエントリーしたら、下がってしまい、ナンピンして助かるところで欲が出て利益を取ろうとしたら、あと少しで約定せず後場に持ち越しました。 後場の寄り付きは下がりそうだったので、すぐに…

今日もコツコツ

今日は9時直前から監視銘柄の板を観察していました。 朝は下がると思って、寄り付いてからチャートが良さそうな銘柄にエントリーしました。 9時過ぎから11時くらいまで3銘柄取引しましたが、ロットを増やせば良かったなと思いました。 エントリーする時にい…

下げ下げ相場の結果

今日はきっと下げ相場だし、金曜日なのでチャンスがあればエントリーしてみようかな?という感じでしたが、寄り付き1分後にエントリーしていました 監視銘柄はいくつかあって、寄り付いてからプラスになってる銘柄を成り買いして、すぐに成り売りしました。 …

昨日のトレード

昨日のトレードはイマイチでした。 最初に少し利益がでて、次にエントリーした銘柄はすぐに利確しなかったので、下がってしまい、ナンピンしました。 引けまであまり値動きがなく、後場に持ち越しました。 後場の寄り付きはギャップダウンから始まりましたが…

昨日と今日のトレード

昨日、更新したつもりがされてなかったので、まとめて更新します。 最近は育児しながらなので、パソコンに貼り付けず、チャンスを逃す事が多いので、スマホで取引きしています。 今日は子供が寝てくれていたので、パソコンでチャートと板と歩み値を見ながら…

ついに売れました

作成中に日付が変わっていました 今日はギャップアップしそうな銘柄ばかりだったので、寄り付いて暫くしてからエントリーしました。 2銘柄にエントリーして利益取れました♪ それより、塩漬け株が急騰したので、やっと利確出来ました✨ 高値更新を期待して、一…

損失からのスタート

今朝は久しぶりに寄り付きから早めにエントリーしましたが、高値掴みしました 早めに損切りして軽症でした。 そして、少しずつ取り戻す為に積極的にエントリーしました。 後場の寄り付きで利確して、損失は半分くらいまで減らしました。 その後、プラマイゼ…

昨日と今日のデイトレ

一昨日にドカンと損失を出したので、またコツコツ頑張ります。 今日は利益が取れる相場だったのに、主人が急に出かけると言い出したのでチャンスを逃しました いつもタイミング悪いんですよね 塩漬け株は昨日、上がった分がリセットされちゃったので残念でし…

忘れて繰り返す

今朝は久しぶりにドカンとやりました。 私これ、何回やっているのでしょうか? 損失が膨らんでから損切りして冷静に考えました。 コツコツ勝っていくうちに負けたくない気持ちが強くなり、損切りせずにナンピンして、さらに損失を増やして後悔してから、なぜ…

日本が勝ったのに残念な相場

今日はワールドカップで日本がスペインに勝ったので、アゲアゲ相場かと思いましたが、残念な相場でした 私はアゲアゲ相場が苦手なので、結果良かったのかもしれませんけどね いつもより慎重に板とチャートを何度も観察してエントリーしました。 日本のサッカ…

やっぱり苦手な相場

最近、勝ちが続いていたので、そろそろ損失を出す予感はしていました。 今日はアゲアゲ相場だったので、張り切ってエントリーしたら、下がってしまい早めに損切りしました。 ナンピンすれば利益にできたのに、残念でした 別の銘柄にエントリーして少し利益が…

昨日のトレード結果

昨日はちょこちょこトレードしました。 上がっている時は急いで利確せず、もっと利益を伸ばせたらいいなと最近、思います。 ロットも増やしたいなと思っていますが、こうゆうタイミングでいつもドカンと損失を出してしまうので、考えるだけでも怖いです ステ…

ワールドカップの結果に影響?

昨日のワールドカップの結果が反映されたのか、今日は監視銘柄がほとんど下がっていました それでも、上がっている銘柄はあったので9時半過ぎてからエントリーしました。 本当はもっと早くエントリーしたいのですが、主人が風邪をひいていて、家事と子育てを…

先週の反省を生かして

先週、金曜日に損失を出したので、今日はチャンスがあればエントリーしようかな?という感じでした。 朝はバタバタしていたので、相場状況を見たのは9時半頃でした。 最近は寄り成りエントリーで取れません 出遅れましたが、今日はキレイなアップトレンドの…

ワールドカップでアゲアゲ相場

今日はワールドカップのおかげで監視銘柄がほとんどプラスでした。 赤ちゃんのお世話しながらなので、何度かエントリータイミングを逃しましたけどね 最近、指値ばかりですが、何度かチャンスを逃したので成り行き注文でやっても良かったかな?と思いました…

スイングもしてみました

今日のデイトレは損切りを早くして同値撤退したり、ナンピンして利益にする事が出来ました。 欲を出さずに利確も早くしたら、急に上がってくれて予定より利益が取れました♪ その後、取引きしていた銘柄がストップ安になっていたので、タイミングを間違えてい…

昨日のデイトレ

昨日は朝から少し利益を取った後、別の銘柄にエントリーした瞬間に損失を出しました すぐに損切りすれば良かったのですが、アップトレンドだったので様子を見ていたら大陰線に巻きこまれました 仕方なく損切りしたら、様子見していた所まで戻りました タイミ…

本日は予想通りでした

最近、勝ちが続いていたので、そろそろドカンが来るのでは?と思っていたら、ダブルできました というのも、買値まで戻ってきていた塩漬け株に悪材料が出て、ドカンと下がりました さらに、デイトレでは損切りせずに後場に持ち越したあげく、ナンピンして損…

本日も同じ銘柄にエントリー

最近、決まった銘柄にエントリーしています。 昨日、ストップ高へ行った銘柄と特に材料はないけど、相性が良いのか、ずっと取引している銘柄です。 チャートを見て良いなと思ったら、板の様子を暫く見て、エントリーします。 最近は指値でエントリーする事が…

2年以上も塩漬けした株がやっと、、、

本日、塩漬けしていた銘柄が買値まで戻りました ただ、本日は寄り天で高値が買値だったので利確は出来ませんでした デイトレしながら、また様子見て利確タイミングを決めようかと思います。 本日のデイトレですが、エントリータイミングが良くて、いつもより…

デイトレ昨日までの損益

産後にデイトレを再開したので、昨日までの損益をアップしました。 ほとんど同じ銘柄を取引きしていました。 まだまだ自信はないですが、同じ銘柄をずっと取引していると何となくパターンみたいなものが分かる気がしました。 実は優待銘柄を昨日、手放しまし…

デイトレ再開

実は密かにデイトレ再開していました 先月末くらいから、ちょっとずつ稼いでいたのですが、結果報告すると負ける気がしたので様子見していました とゆうのも、以前2ヶ月間、勝っていたのにブログに結果報告を書き始めてから負け続けていました ジンクスみた…

無事に出産しました!

先週、アゲアゲ相場の日に出産しました。 トレード出来ず残念でした😂 暫くデイトレはお休みして、持ち株の監視のみになります。 また、デイトレを再開したら、ご報告します。