わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜スペシャリスト添削結果

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回は野菜スペシャリスト添削結果について書きたいと思います。 というか、さきほど記事が完成して公開ボタンを押したところで1つ前の下書きに戻ってしまって、上の写真2枚になってしまいました。 ちょっと…

仕事を始めたいけど

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回は仕事を始めたいけどについて書きたいと思います。 先日、ハローワークの帰りに貰ってきた無料の求人雑誌を見ました。 色々と気になる仕事がいっぱいあって迷います。 おまけにオープニングスタッフとか…

朝型の生活へ

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回は朝型の生活へについて書きたいと思います。 最近、主人の帰りが遅いので食事だけ用意して先に寝ちゃってます。 今朝は5時に不審者に追いかかられる夢で目が覚めました。 以前は心臓バクバクしながら起き…

野菜スペシャリスト3

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回は野菜スペシャリスト3について書きたいと思います。 テキスト2の添削を提出してすぐにテキスト3に取り掛かっていました。 テキスト3では野菜の種類や鮮度の高い野菜の見分け方など内容が入りやすくて 意…

ついに説明会へ

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回はついに説明会へについて書きたいと思います。 ハローワークで失業給付を受ける為にハローワークへ行ってきました。 狭い部屋に人がぎっしり詰まっていました。 ほとんどの方はマスクしていましたが、中…

職場に誘われる

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回は職場に誘われるについて書きたいと思います。 私は主人と同じ職場で働いていました。 派遣と社員で立場が違いますが、同じ部署で働いていました。 昨日、久しぶりに色々と話をしていたら、主人が今働い…

今日はついてる日

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日はついてる日について書きたいと思います。 先週、チャレンジすると言っていた「official髭男disum」の曲、歌ってきました。 とにかく難しかったので、初めてにしては歌えたかな?と思っています。 これか…

結婚記念日

私が経験した数々の仕事について書きたいと思います。 今回は結婚記念日について書きたいと思います。 主人とは付き合って3年、結婚して4年ですが、仕事が続かない私としては 奇跡の7年継続です。 ちょうど付き合った日がゾロ目でした。 ギャンブラーには…

就業中のアクシデント

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回は就業中のアクシデントについて書きたいと思います。 色々な仕事をしていると、何かしらのアクシデントに遭遇する事があります。 これは会社へ出勤する時のお話ですが、道を歩いていたら、おばあさんがう…

コロナウイルスの影響

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回はコロナウイルスの影響について書きたいと思います。 まもなく、結婚記念日なんですがコロナウイルスが地方にも迫ってきているで旅行は中止にしました。 観光地は避けて、美味しい物でも食べに車で出かけ…

フットワークの軽さ

私が経験した数々の仕事について書きたいと思います。 今回はフットワークの軽さについて書きたいと思います。 私の主人はフットワークが軽いです。 旅行とかも2、3日前に行こうと言い出すタイプです。 意外と宿泊施設は取れたりするんですけどね。 美容院は…

調子が悪い日

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回は調子が悪い日について書いています。 基本、ついてる!と思って生きている私ですが、たまにはこんな日もあります。 今日はハローワークの説明会があるので、子供の面倒を見て貰うために母に来てもらい …

高齢者の活躍

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回は高齢者の活躍について書きたいと思います。 住んでいる地域は田舎なので高齢者が特に多いと感じるのですが、元気な高齢者が活躍しています。 私の親も高齢ですが、実家から車で来て野菜を届けてくれたり…

レパートリーを増やす

私が経験した数々の仕事について書いています。 現在は専業主婦で求職中なので、また仕事ネタを復活する予定です。 今回はレパートリーを増やすについて書きたいと思います。 毎週カラオケ行っていて、毎回同じような曲ばかり歌っていて点数も安定してきたの…

ポイ活でお小遣い稼ぎ

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回はポイ活でお小遣い稼ぎについて書きたいと思います。 クレジットカードでの買い物はもちろんの事、楽天のポイントクラブだったり、アンケートに答えたり、こどものオムツのポイントを集めたりと意外とマ…

株の優待品を使ってみる

私が経験した数々の仕事について書いています。 今は働いていないので、主婦ネタが多いです。 今回は株の優待品を使ってみるについて書きたいと思います。 そろそろブログのタイトルを変えた方がいいのではないかと思い始めています。 先日、こんな記事を書…

幼稚園へ遊びに行く

私が今まで経験した数々の仕事について書いています。 今回は幼稚園へ遊びに行くについて書きたいと思います。 主人も会社を休んで3人で近所の幼稚園へ行ってきました。 資料請求した私立の幼稚園からは資料が届いていないので、元々予定していた近所の幼稚…

手帳を変える

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回は手帳を変えるについて書きたいと思います。 私は毎年、新しい手帳を買っていてスケジュールだけではなく日記や目標も書いています。 昨年はママ向けの手帳を1冊買って使っていたのですが、途中で気にな…

いつの間にか無くなっていたもの

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回はいつの間にか無くなっていたものについて書きたいと思います。 たぶん、事が起こったのは年末の大掃除の時かと思います。 子供はの部屋にあるマニキュアとか化粧品などをおもちゃにするのが好きで 手提…

保活を始めました

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回は保活を始めましたについて書きたいと思います。 昨日はカラオケでテンション上がりすぎたのか、夕方にコーヒーを飲んだせいか、早朝に3時間しか寝ておりません。 ずっと、自宅近辺の保育園と幼稚園を検…

本日は予定通り

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回は本日は予定通りについて書きたいと思います。 週末の食事は予定が変更される事が多いのですが、今日は予定通り「ガパオライス」を作りました。野菜が足りないので、サラダをそのまま乗っけました。 スー…

野菜スペシャリスト2終了

私が今まで経験した数々の仕事について書いています。 今回はユーキャンの野菜スペシャリスト2終了について書きたいと思います。 趣味でやっておりますが、3月までに講座を終わらせる目標を立てたので こつこつやっています。 そして、テキスト2が終了しま…

フリマの売れ行き

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回はフリマの売れ行きについて書きたいと思います。 お小遣い稼ぎにやっているフリマアプリですが、昨年末をピークに売り上げが落ちました。 原因は単純にメンテナンスさぼっていたからです。 以前は3日ほ…

親子で仕事

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回は親子で仕事について書きたいと思います。 私に合う仕事って何だろう?と日々、考えていたら役者なら、色々な職種や人格まで体験出来て楽しそう!って思ったんですが、そんな簡単になれませんね。 それで…

ブログを始めて、まもなく2ヶ月

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回はブログを始めて、もう2ヶ月について書きたいと思います。 この間、ブログを始めて1ヶ月って書いたばかりのような気がします。 あっという間ですね。 日記で毎月、目標と反省を書いているのですが、ブ…

主人の海外赴任

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回は主人の海外赴任について書きたいと思います。 主人から海外赴任の話をされたのは結婚当初でした。 私は3年間で一人暮らし、同棲、転職、結婚と環境がどんどん変化していく中で 海外赴任だけは踏み出せ…

主婦の仕事

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回は主婦の仕事について書きたいと思います。 主人が家事は仕事じゃないって言うので、うっかり書くの忘れていました。 私は家事は立派な仕事だと思っています。 家政婦さんみたいに、お給料を貰って働きた…

恒例のカラオケ

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回は恒例のカラオケについて書きたいと思います。 完全に自己満足の世界なので役に立つ情報はないと思います。 年明けすぐに目標の点数を達成しましたが、ひたすら通っています。 今日は銀マイクが無くてテ…

求人情報を見る

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回は求人情報を見るについて書きたいと思います。 先日、ハローワークへ行って失業手当の手続きをしてきました。 そして、早速、ハローワークの求人情報を見てみました。 特技や趣味が活かせるような仕事が…