わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローワークからの手紙

私が経験した数々の仕事について書いています。 本日、ハローワークから手紙が届きました。 失業手当の受給者証が返却されました。 就職活動については緩和措置が延長されたので、また暫くまたネット検索します。 主人からは働かないとダメな人が家にいたら…

回復してきました

私が経験した数々の仕事について書いています。 体調不良のピークは越えたみたいです。 1週間くらい体が重いのがやっと治りました。 やっと動けるようになったので、掃除して布団を干しました。 買い物へも行けなかったので、ネットスーパーを利用しようとし…

体調不良が続く

私が経験した数々の仕事について書いています。 1週間くらい前から喉が腫れてから寝ても疲れがとれず、ここ3日くらいから咳、鼻水、くしゃみ、など風邪のような症状が出てきました。 高熱は出ていませんが、微熱と平熱をいったりきたりしています。 花粉症…

食べる事が楽しみ

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日は体調不良の為、昨日から12時間も寝ました。 ただ、若くはないので連続睡眠は無理らしく6時間経った時点で目が覚めました。 そして、トイレ休憩と給水タイムをはさんで再び眠りにつきました。 体調が悪…

風邪にまつわる話

私が経験した数々の仕事について書いています。 先日、高熱で保育園を休んでいたわが子ですが、保育園へ行きだしたら、また違う風邪を貰ってきたみたいです。 この時期、風邪が流行っているので、治ったと思ったら、また風邪です。 そして最近、寝ても疲れが…

ハローワークへ行かず、願う

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日はハローワークの失業認定日だったのですが、ハローワークから手紙が届いており、コロナの影響で郵送でも対応してくれるとの事だったので、行くのを止めました。 朝、早い時間に設定されていたので、保育…

はじめてのお休み

私が経験した数々の仕事について書いています。 昨日は130日くらいずっと休みなく続けてきたブログを初めてお休みしました。 やる事がたくさんあって、疲れていただけなんですが、何となく。 久しぶりに朝方スーパーへ買い物へ行ったら、コロナ対策がされて…

体に異変が起こる

私が経験した数々の仕事について書いています。 昨日から喉が痛いなと思っていたら、顎の下にしこりが出来ていました。 風邪などで扁桃腺が腫れる事はありますが、それとは違って小さくて触ると結構痛いです。 耳鼻咽喉科かなと思いますが、コロナ患者がいた…

どこまで制限される?

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日は天気がいいので、主人がまた公園へ行こうと言いだしましが、子供は病み上がりなので、止めました。 外出制限中に公園へ行くのは、どうなんでしょうね? 行こうとした公園は芝生が広がっていて、お花畑が…

家で楽しむアイテムを調達

私が経験した数々の仕事について書いています。 家で子供が遊べるように遊具を置く事にしました。 子供はすべり台が好きなので、昨日から色々とネットで調べて今日、注文しました。 みんな考えている事は同じみたいで予約とか入荷待ちの商品が多かったです。…

本日もお休み

私が経験した数々の仕事について書いています。 本日も保育園をお休みしました。 熱は下がったようですが、夜中は高熱が出たので休ませました。 解熱剤も飲まずによく寝てくれたので回復が早くて良かったです。 ずっと耳と顔を触られながら、私も何とか眠れ…

お休みしました

私が経験した数々の仕事について書いています。 昨夜から子供の機嫌が悪くて、今朝も早くから目が覚めてしまったので心配でした。 毎日、体温を測ってから保育園に行くのですが、今朝は37.5℃でしたのでお休みしました。 食欲はありますが、辛そうで泣き出し…

空気になる事よりも

私が経験した数々の仕事について書いています。 昨日から主人が在宅勤務となりまして、この先どうしようかと考えています。 主人は「空気だと思えばいいよ」と言っていますが、長身の物体がウロウロしていると気になります。 とりあえず、「おはよう、空気」…

今日からいつまで?在宅勤務とママ友

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日から主人が在宅勤務になりました。 昨日、出社すると会社から在宅勤務の指示があったようです。 いつまでかは不明だそうです。 主人は昨日の帰りにドラッグストアーへ行って、おかしや冷食を買ってきてい…

はじめての添削と食事問題

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日は早速、ボールペン字講座の添削を提出しました。 初回は自分の住所と名前を書いて送るだけです。 返却されるのが楽しみです。 テキストはひらがなの練習からです。 あいうえお順ではなく、書き方が似たよ…

早速、届きました。

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日は早速、ユーキャンのボールペン字講座の教材が届きました。 学習目安は6ヶ月で1年間は質問や添削で指導が受けられます。 習い事に通うと決まった時間や場所に行かなくてはいけないので、行きたくない日も…

子供を外で遊ばせる

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日は家族で公園へ行きました。 平日は結構、人がいましたが今日は空いていました。 芝生の上にレジャーシートを敷いて、ランチしました。 外食やショッピングモールは避けてのお出かけです。 朝からご機嫌な…

保育園は休みなし

私が経験した数々の仕事について書いています。 心配していましたが、保育園は休まないそうです。 ただ、外部からくる英語の先生はお休みされるみたいで残念です。 今日は主人が休みで保育園まで子供を送ってくれたので、ちょっとゆっくりできました。 昨日…

家事を楽しむ

私が経験した数々の仕事について書いています。 暫く働かない事にしましたので、引きこもり主婦は家事を楽しもうと思います。 家事は毎日同じ事やっているので飽きますよね。 チャレンジャー気質の私としてはルーティーンワークほど退屈な事はありません。 …

プラン変更

私が経験した数々の仕事について書いています。 コロナの影響で就活は一時中断しました。 今週、新たに派遣会社へ登録する予定でしたが、コロナが落ち着いたらという事でキャンセルしました。 失業手当を貰って暫く自宅で待機しよう思います。 そして早速、…

野菜スペシャリスト試験結果

私が経験した数々の仕事について書いています。 昨日、ユーキャンから封筒が届いていました。 以前、記事で書いたかもしれませんが、合格の場合は1か月後に合格証が送られてきますが、落ちた場合は2週間後くらいに再テストの封筒が送られてきます。 開けな…

暫しの休息

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日から子供の保育園の時間が長くなったので、久々に家でゆっくりできました。 といっても家事は普通にやっているので、ぼーっとしているわけではないですけどね。 仕事を始めるまでの間ですが、この貴重な時…

家から桜を眺める

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日はカラオケへは行かずにベランダの掃除して、布団を干しました。 風が強いのでよく乾きそうです。 ベランダへ出ると桜が見られます。家で花見が出来るって嬉しいですね。 田舎に住んでいて良かったなぁ。 …

派遣会社に登録する

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日は派遣会社に登録するについて書きたいと思います。 産休に入る前は3社登録していましたが、産後には通えそうにない場所の仕事が多かった1社は登録を抹消しました。 現在、一番お世話になっている派遣会…

ならし保育が終了

私が経験した数々の仕事について書いています。 子供を保育園に預けて3日が経ちました。 人見知りな子ですが、周りのお友達に影響されてヤンチャになってきました。 毎日、楽しく遊んでいるようで良かったです。 ならし保育は3日で終わりました。 来週からは…

昨日のインターフォン事件

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日は昨日のインターフォン事件について書きたいと思います。 主人が帰宅するなり、私は「インターフォンを見て!」と言いました。 そして、主人の第一声は「誰これ?」でした。 えー!? まさかの人違いでし…

保育園初日

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日は保育園初日でした。 2時間くらいでしたが、子供は泣かずにおもちゃで遊んだり、公園へ行って遊んだそうです。 人見知りなので、凄く心配でしたが大丈夫だったみたいで逆に寂しかったです。 というか、私…