わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のトレードと今月の損益

今日も寄り付き前から銘柄選びをしていましたが、入りたい銘柄がなくて、寄り付き後にチャートを見てエントリーしました。 ただ、エントリータイミングが悪くて損切しました。 結局、その後に上がったんですけどね。 損切りは早くと決めているので仕方ないで…

寄り付き後に銘柄変更

寄り付き前から気になる銘柄を監視していますが、実際に寄り付いてからは別の銘柄にエントリーしました。 良い銘柄だけど、寄り付き前の板状況でいまいちだなと思ってエントリーはしませんでした。 最近は寄り付いてから銘柄を探しています。 監視銘柄は50く…

寄り付いてから銘柄選び

今週は先週と同じ監視銘柄の中から銘柄を選んでトレードしています。 そして、スマホのみで取引している為、板とチャートを同時に見られないので、寄り付き前から銘柄選びをしていません。 寄り付いてから、プラスになってる銘柄を選んでチャートを見て飛び…

24日、25日のデイトレ

昨日はいつもと違って、出来高が多くて、板の厚い銘柄にエントリーしてみました。 値動きが遅くて、ちょうど抵抗線付近だったので抜けるまで待つのがしんどかったです 抜けてすぐに利確しましたが、まだ上へ行きました。 抜けてからは値動きが早くなったので…

20日の金曜日のトレード

張り切って、寄り付き後すぐにエントリーしましたが、下がったので即撤退しました その後、大陰線に巻き込まれるところだったので、早く逃げて良かったです。 その後、別の銘柄にエントリーして少しだけ利益がとれましたが、再び別の銘柄にエントリーしたら…

得意な相場ですが

今日は得意な相場だったのに、積極的に買えませんでした 銘柄選びは良かったけど、エントリータイミングが早すぎて、損切りしたあとに上昇しました 最近、このパターンが多い気がします。 今日はあと、1秒くらい待てばという感じだったので、悔しかったです…

久しぶりに後場でエントリー

今日は日銀の会合が控えているせいか、寄り付きからトレンドが分かり辛い銘柄が多くてエントリーが難しかったです 今日はやめておこうかと思ったのですが、9時半くらいにリバを狙ってエントリーしてすぐに逃げました。 やっぱり、今日は難しかったです。 そ…

16、17日のデイトレ

昨日はアップするの忘れていたので、2日分まとめて書きます 今週の監視銘柄の中で寄り付き前からエントリーしたい銘柄がなかったので、先週の金曜日に利益が取れた銘柄にエントリーしました。 金曜日に上がり過ぎたせいか、そんなに勢いはなく即利確して逃げ…

13日の金曜日のデイトレ

寄り付き前に監視銘柄の板を見ていたら、3銘柄ほど勢いがありそうな銘柄があったので、監視していました。 ただ、9時になっても寄り付かなかったので、急遽、別の銘柄に飛び乗りました 1分足のチャートで2本目の陽線でエントリーして、3本目に入る所で利確…

利確が難しい

今日は寄り付きすぐにエントリーしようと思ったら、赤ちゃんが起きて泣いていたので エントリー出来ませんでしたが、全体的に下がっていたので助かりました。 暫くしてから、リバウンドしてきた銘柄にエントリーしました。 今日は目標を決めて利確を待ってみ…

とりあえず、エントリー

今日は寄り付き前に板の様子を見ていましたが、エントリーしたい銘柄がなくて寄り付いてから、慌ててチャートを見てエントリー出来そうな銘柄を探しました。 エントリーしようか迷っているうちに上がっていく銘柄のエントリーを諦めました。 結局、エントリ…

久しぶりの寄り成り

今日は久しぶりに寄り付きすぐに成り買いしました。 利確はいつも早いですが、板の勢いが落ちついた所で利確しました。 チャートを見たら、高値から下がってきたところだったので、いつも通りに早く利確すれば良かったのかもしれません そして、その後もまだ…

自信がついてきたので、積極的に

今日は下がったところで寄り付いたので、上がってきたところでエントリーしました。 エントリーしたら、下がってしまったので、即損切りしたのですが、その後、上がっていきました それから、他の銘柄にエントリーして、損失を減らしました。 また別の銘柄に…

寄り付き後、暫くしてから

今日はギャップアップする銘柄が多かったので、高値掴みが怖くて、暫く様子見していました。 そして、9時20分頃と40分頃にエントリーしました。 昨日よりはエントリー出来そうな銘柄がいくつかありましたが、慎重に観察していました。 最近はチャートと板を…

大発会

今日は下がりそうだったので、寄り付いてから暫くはエントリーしませんでした。 9時半過ぎくらいにやっとエントリーしたのですが、エントリーしたら下がる銘柄もあったので、少し利益を減らしてしまいました 勝ちで終わらせたかったので、無理せずにやめまし…