わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンピンを解禁

今朝は地合いが悪かったので、リバウンドを狙ってエントリーして、少し利益が取れました。 その後、昨日と同じく、よく取引している銘柄にエントリーしましたが、ほぼ同値撤退でした 今日も少しですが、利益が取れました。 ここでやめておけば良かったんです…

エントリーポイントを観察していたけど

今朝は地合いが良さそうでしたが、新しく追加した監視銘柄の板状況は微妙だったので、昨日取引していた銘柄の板を見てみたら、いつもよりギャップアップしそうな雰囲気でした。 何か好材料が出たのかな?と思って楽天証券のニュースを確認したら、やっぱり好…

地合いが悪い時がチャンス?

今朝は体調が悪くて、朝からトレード出来ませんでした 妊娠後期で貧血やめまいなどがひどく、横になってスマホを眺めていました。 ストップ高の銘柄や売りが多すぎて寄り付かない銘柄をただ観察していました。 監視銘柄はいくつかあって、朝一、下がってから…

実は2020年から地味にデイトレやっていました

2年くらい前にデイトレを始めて、塩漬けになり休んでいたと思っていましたが、過去の履歴を検索したら、地味にデイトレしていました。 今日は2020年からの取引きを検索して振り返ってみました。 以下は2020年8月~12月の月ごとの損益です。 2020年のトータル…

デイトレ朝の30分で終了

今朝は寄り付き10分前から準備していましたが、いまいちエントリーしたい銘柄がなくて、結局は寄り付き後に銘柄を選びました。 まずは株価が2000円以下で出来高が100万以下の銘柄にエントリーしました。 寄り付き後に上がって、下がって、さらにまた上がるタ…

後場からのトレード

今日は地合いが良さそうだったのに切迫早産の為、暫く入院する事になり、朝からトレード出来ませんでした ただ、結局は再検査の結果、様子を見る事になり帰宅しました 地合いが良さそうだったので、今日は後場からトレードする事にしました。 値動きは激しく…

利確ポイント

今日は2銘柄エントリーしました。 まず1つ目は自動車関連の銘柄で寄り付きにギャップアップしたので、上に行くのを確認してからエントリーしました。 利確ポイントまで達しましたが、まだ上がりそうだったので少し様子を見ていたら、急に下がりました 買値よ…

1分足から5分足へ

今日は昨日より地合いが悪そうでしたが、前日に気になる銘柄をピックアップしておきました。 いつもは株Tubeを参考に銘柄を選びますが、今回は楽天証券のテーマから検索して、前日に上がっていたセクターの中からエネルギー関係の銘柄をピックアップしました…

5分足に戻しました

今日は5分足でトレードしてみました。 寄り付きからすぐにエントリーしていれば利益をとれましたが、反応が遅かったです。やっぱり5分足だと遅いのかな、、、。 エントリーしてから、まもなくして陰線に巻き込まれました。 今日に限って、久しぶりのナンピン…

1分足だと速すぎる?

今朝は2銘柄にエントリーしました。 1つ目はよくトレードしていた銘柄だったので入りやすいと思いました。 朝からギャップアップしていたので、下がってからリバってきたところでエントリーしましたが、上がらなかったので、損切りしました。 再び下がって、…

デイトレでまさかの誤発注

今日も昨日と同じ銘柄にエントリーしようかと思って準備していましたが、地合いが悪かったせいか、まさかのギャップダウンスタートだったので暫く様子を見ていました。 支持線付近で一度エントリーしましたが、さらに下がったので即損切しました。 他の銘柄…

1分トレード

昨日、押し目で損切りして失敗した銘柄に今日もエントリーしました。 ほぼ続き足で寄り付きましたが、20円ほどギャップダウンしたので、チャートを見ながら始値まで戻ってからエントリーしました。 その後、もの凄い勢いで上がっていきました! 利確タイミン…

銘柄選びが良かった日

今日は地合いが悪そうだったので、好材料がある銘柄にエントリーする予定でした。 ただ、エントリー候補の2銘柄は寄り付きそうになかった為、別の銘柄を探しました。 昨日、上がっていた銘柄でほぼ続き足から始まっていて、上に行くのを確認してからエントリ…

制限付きのデイトレ

今日は出かける予定があったので、9時半までトレードする事にしました。 候補の銘柄は3つありました。 第一候補は悪決算でストップ安の銘柄です。 下がるリスクはないので、入ろうと思ったのですが、主人から1日信用なのに張り付いたらどうするの?と言われ…

26銘柄中の8銘柄

今日は26銘柄を監視リストに入れていました。 8時ごろから板の様子を見ていたのですが、ギャップアップしそうな銘柄が多くて、寄り天になると思い、続き足の銘柄を選びました。 結果、エントリーした銘柄も寄り付き直前で多少はギャップアップしたのですが、…

地合いが悪いのにエントリー

今日は地合いが悪かったけど、昨日と同じ銘柄に入って、リベンジしました。 あと、10円くらいは取れましたが、昨日よりは勢いが無かったので、早く利確しちゃいました 次はリスクを抑えて、値が安めの銘柄に入りました。 エントリーしたら、いきなり下がりま…

損切りを失敗

今日も懲りずにデイトレやりました。 昨日の損失でさすがに心が折れてやめようかと思いましたが、これでやめたら負けたままだし、2か月間の勝ちは実力ではなく運だったんだと思い、とにかくYouTubeを見て勉強して、損失を減らす事を一番に考えました。 今朝…

買ったら下がって、売ったら上がる

今日は寄り付きから成り買いして、買い増しして利確しようとしたら、下がって損切りしました。 その後、別の銘柄にエントリーして、利益確定しようとしたら、今度は大陰線に巻き込まれました。 ナンピンしては下がり、またナンピンしては下がりで、私が買っ…

コツコツ、ドカン!

今日は寄り付きにエントリーせず、確実に利益が取れそうなタイミングを狙って、こつこつ利益をとりました✨ 今日は調子が良いなと思い、どんどん新しい銘柄にチャレンジしていきました。 どんどん上がっていく銘柄を追っかけて指値した瞬間に陰線に巻き込まれ…

弱気なトレード

今朝もいつもの銘柄に入ろうかと思いましたが、明らかに売り板が強そうだったのでやめました。 案の定、いきなりの大陰線でした とりあえず、ほっとしました‍ 監視銘柄の中からエントリー出来そうな銘柄を見つけてエントリーしましたが、値動きが少なくて、…

地合に関係なく

今日も昨日と同様、同じ銘柄に寄り付きからエントリーしました。 乱高下していたので、様子を見ていたら急落しました 昨日よりも逃げる隙がなかったです、、、。 昨日は地合いのせいかと思っていましたが、今日は地合いが良かったので関係なかったみたいです…

いつも通りのトレードなのに

今日も同じ銘柄で板はいつもより強そうな感じだったので、寄り付きからエントリーしました。 ただ、地合いが悪かったせいか、約定直後に下がったので、いつものようにナンピンしたら、さらに下がっていきました 前日の始値くらいまで下がったところまでナン…

塩漬け銘柄の決算

先月末に塩漬け銘柄の決算があり、特に良くも悪くもなく、株価は若干下がったくらいでしたが、一部損切りしました 最近、デイトレで利益が出ているし、もう一つの塩漬け銘柄が上がってきているので、そちらをナンピン買いしました。 デイトレで利益は取れま…