わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

調子に乗りました

私が経験した数々の仕事について書いています。 昨日もパチンコで買って4日分お食費を稼ぎました。 調子に乗って今日も行ったら、すぐに1日分の食費くらい当たりました。 でも、早く出過ぎたし、前回よりも少なくて納得いかなかったので、もっと頑張ったら負…

プラマイゼロ?結局はプラス?マイナス?

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日はデイトレを持ち越した銘柄が朝から上がったり下がったりして騒がしかったのですが、結果プラマイゼロくらいで終わりました。 日経平均はかなりマイナスになっていましたが、優待銘柄は全体的にプラスだ…

アニソンに挑戦

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日は恒例のカラオケに行ってきました。 自己ベストは更新していませんが、最近挑戦しているアニソンの曲が平均点に近づいてきました。 アニソンは難しい曲が多くて、なかなか点数が伸びません。 いつも練習…

趣味でちょっと稼ぐ

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日はふらっとパチンコ屋へ行ったら、3日分の食費が稼げました。 1円パチンコなので、時給換算するとアルバイトした方が稼げますけどね笑 最近、イヤイヤ期真っ最中の子供を相手していて、結構ストレスが溜ま…

真逆の動き

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日は日経平均がかなり上がってくれたおかげで、優待銘柄がほぼ全てプラスになりました。 かなり含み損がある銘柄もありますけどね。 全体としてはマイナス8%くらいです。 逆にデイトレに失敗した銘柄は昨日…

答え合わせ

私が経験した数々の仕事について書いています。 私は最近、Yahoo!ファイナンスのポートフォリオに気になる株を登録しています。 先日、紹介したYouTubeのチャンネルでは注目株を発表しているのですが、私のポートフォリオに入れている銘柄が入っていました。…

最近、利用した株主優待

私が経験した数々の仕事について書いています。 私の主人が買っている株の優待を最近、利用しました。 まずは神戸物産です。 先日、はじめて業務スーパーへ行ってきました。 何を買おうか悩みになやんで外国のお菓子や調味料、冷凍食品などを購入しました。 …

株の本とYouTubeで勉強

私が経験した数々の仕事について書いています。 最近、始めた株取引ですが、とりあえず実践してみて小銭を稼いでいるうちは良かったんですが、調子に乗って金額を増やしたら、大きな含み損をかかえてしまいました。 デイトレをやっていたのですが、利確出来…

この曲の自己ベスト更新

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日はカラオケ行ってきました。 嵐の「WISH」の自己ベストを更新しました。 嵐の曲はサビ以外の部分が難しくて、なかなか上がりません。 あと、前々から気づいてはいましたが、5人の曲を1人で歌うのはやっぱ…

自動車保険を解約

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日はやっと決意した自動車保険の切り替えをしました。 解約するのにもお店に行って手続きしないといけないので、窓口業務のお店は使い勝手が悪いですね。 窓口のお姉さんはとても丁寧に対応してくれたので、…

落ち着いて取引

私が経験した数々の仕事について書いています。 最近、いつもデイトレでお世話になっている銘柄が落ち着いてきたので ゆっくりというか、あまりドキドキせずに取引が出来るようになりました。 今日は下げていたので、買いました。 底値では買えませんでした…

ひたすら観察

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日は気になっていたけど、買わなかった銘柄がストップ高になっていて、予想が当たって嬉しいけど、買えなかったので悔しい気持ちでした。 デイトレでお世話になっている銘柄は動きなかったので、とりあえず…

やる事を減らす

私が経験した数々の仕事について書いています。 最近、株にハマっているのですが、家事以外の時間は株の勉強をしています。 昨日は本は4冊くらいしか読んでいませんが、YouTubeの動画みたり、銘柄をひたすら検索してみたり、インターネットで色々と検索もし…

収穫しました

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日、ついにトマトを収穫しました! 大玉トマトを買ったのですが、中玉くらいでした。 最近、猛暑が続いていたのでお水をちょっと多めにあげたら裂けてしまいました。 トマトは乾燥を好むのは知っていたので…

株もカラオケも好調

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日はカラオケで最高得点を更新しました。 最近、難しい曲を色々とチャレンジしていたのでスキルが上がったのかもしれません。 いつカラオケバトルに応募しようかと考えています笑 今日はカラオケする前に2銘…

弟に学ぶ

私が経験した数々の仕事について書いています。 連休中に外出して、コロナ拾ってきちゃうかもしれないので、初日に実家へ行ってきました。 子どもを連れて行くのは半年ぶりくらいかな? 場所見知りと人見知りしていました。 家族全員、集合していて、子供に…

カラオケは順調

私が経験した数々の仕事について書いています。 昨日はずっと練習している曲の最高点を更新しました。 点数を上げるコツが分かってきた気がします。 デイトレはまだコツというか、自分のスタイルが決まらなくて、なかなか上手くいきません。 それより、ずっ…

さっそく、やらかしました

私が経験した数々の仕事について書いています。 最近、株の取引を始めたばかりで、デイトレをやってみたのですが、さっそくやらかしました。 内容は素人というか、頭が悪すぎて、恥ずかしいので、とても書けません、、、。 猛省して、今後は同じ失敗をしない…