わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

歌い納め

先日、歌い納めしたはずでしたが、主人が行ってきたら?と言ってくれたので、今度こそ今年最後のカラオケへ行ってきました。 今日は喉の調子が悪かったので、最高得点は更新出来ませんでしたが、93点以上は何回か出ました! 前回より低いけど、久しぶりに歌…

本日と12月と2023年のトレードまとめ

今月は仕事を始めて張り付けなかったので、利確タイミングを逃しましたが何とか 少しでもプラスに出来ました。 1年間の利益を見るとだいたい平均くらいでした。 そして、今年は今までの信用取引で損失した分を取り戻して76036円プラスになりました。 投資信…

毎週のカラオケ

先月から毎週、息子とカラオケ行ってます。 平日はチャート見て、土日は音程バー見て、目が疲れます 少しずつ点数が上がって来ている感じはしますが、必死に原曲を聞いた曲が何故か点数下がりました 何人かで歌う曲なので、ハモリとか余計な音まで拾っちゃう…

本日のトレード

パート始めてから、忙しくて💦 久しぶりの更新です。 高値付近で一部、利確できました✨ 配当と優待を貰うか、その前に売るか悩みます🤔 お読みいただき、ありがとうございました。

本日のトレード

最近、寄り天ばっかりなのに朝から仕事だったので、なかなか利確が出来ませんでした 昨日はほぼ安値でナンピン出来たので、今日は一部利確しました 1つだけでも高値付近で利確出来て良かったです♪ 明日、下がったら、またナンピンしたいと思います。 パート…

今週のまとめ

今週のトレードは前回、アップした月曜日のトレードのみです。 あとは得意のナンピンしたら、下へ連れていかれたので、またリバウンド待ちです。 もう1銘柄もナンピンしたら、下へ連れていかれましたが、リバってきたので、あとちょっとで利確出来そうな感じ…

本日のトレード

先週、一部利確したハニーズを今日は全部利確しました。 先週、全部売らなくて良かったです 今日は利確後に上がったので、また一部だけにしておけば良かったかも 利確タイミングは難しいですね 長く持っていると早く手放したくなりますが、持っていた期間分…

本日のトレード

今日は旅行の準備をしていたら、2銘柄売りそびれました💦 こちらはとりあえず、一部だけ売りました。 結局、利確後に下がったので全部売っても良かったかもしれません。 また来週、頑張ります。 お読みいただき、ありがとうございました。

今月のトレード

今週は明日までですが、とりあえず月末なので、まとめてみました。 現物取引で値動きも激しくない銘柄をトレードしているので、損切はしないです。 最近は自分に合ったトレードスタイルが出来てきたような気がします。 ただ時々、冒険するので暫く塩漬けには…

久しぶりのカラオケ♪

今週のトレードは前回アップした内容のみなので、久しぶりにカラオケのネタを書きました。 妊娠、出産、育児で2年ぶりくらいのカラオケです。 最近は毎週末、息子と一緒に行っております。 最高得点の95点まであと少しなのですが、94点の壁すら超えられませ…

本日のトレード

今月の頭にエントリーして、すぐに利確すれば良かったものの、欲を出した為に暫く塩漬けしていました やっと、今日になって利確出来たのですが、今度は欲を出さずに早く利確して損しました 他の銘柄では安値で拾い損ねて利益がとれず悔しい日となりました‍ …

本日のトレード

昨日、エントリーしたライオンは下へ連れていかれて、戻りそうなところでナンピンしましたがさらに下へ連れていかれました 今日は上がってくれたので慌てて利確しましたが、早すぎました あとは昨日、狙っていたオイラ大地ですが、指値した所より下がって回…

本日のトレード

昨日、エントリーしたパソナが今日は寄り付かずに張り付きストップ高でした! ただ、あと2円が刺さらず、買えていませんでした 悔しすぎて、何とか利益を出したくて高島屋にエントリーしたら、ほぼ安値で買えました♪ ただ、利確は早すぎましたけど あとは、…

本日と今週のトレード(11月6日~11月10日)

今日は昨日、エントリーした銘柄を利確しました。 もう上がるしかないと信じてエントリーしたら、高値掴みでした 昨日の大引けの感じで今日は助かるかと思って、監視していました。 1319.5円で指値をしていたのですが、ヨコヨコしたところで耐えられずに売値…

本日のトレード

今日は昨日、エントリーした銘柄を利確しました。 昨日は日経平均がかなり上がっていたのに逆に下がってしまったので残念でした 最初にエントリーしようと思っていた銘柄はギャップアップしていたので、ちょっとプラスくらいの2銘柄にエントリーしたのですが…

今週と10月のトレードのまとめ

今週は昨日にアップしたトレードのみです。 内容が被るので詳細は省略します。 そして、10月のトレードのまとめです。 月初と月末は含み損を抱えていてトレード出来ていなかったので、利益が伸ばせませんでした。 出来るだけデイトレで利益を増やせるように…

本日のトレード

今日、やっと利確できました 暫く塩漬けかと思っていたら、戻ってくれたので慌てて利確したのですが、早すぎました 連休前だから、早めにって思っていたのに利確してから20円以上も上がりました ボラ これだから、ついついエントリーしちゃうんですよね もう…

今週のトレード(10月23日~10月27日)

今週はあまりうまくいきませんでした 本命にエントリーするも、刺さらずに上がっていくのを見送り別の銘柄にエントリーして利益が伸ばせずでした 同じパターンで今度は利益を取れず、含み損を抱えてしまいました 何故か戻るだろうという謎の自信はあってナン…

昨日と本日のトレード

昨日はアップするのを忘れてしまいました 高島屋で楽天のうまいもの大会をやっている情報を見てエントリーしてみましたが、無事に利確しました✨ 次にオイラ大地が安すぎ!と思って、エントリーしました。 ちょっとプラスになったので、利確しようと思ったん…

今週のデイトレ(10月16日~10月20日)

今週は久しぶりに毎日、デイトレしました。 暫くトレード出来なかったので、張り切って毎日エントリーしてみましたが、なかなか利益は伸びませんね 監視銘柄の中に利益が取れそうな銘柄があっても、リスクを恐れてエントリー出来なかったり、欲を出すと損失…

本日のトレード

今日は昨日、取引していた西松屋が大幅なギャップアップでスタートしていましたが、ビビって買えませんでした こうゆうときに限って、持ち越ししていないんですよね 高島屋が昨日の西松屋みたいに上がりそうなチャートになっていたのでエントリーしてみたら…

本日のトレード

今日はどこにエントリーしようか悩んでいる間に上がっていく銘柄が多くて、チャンスを逃しました 毎日、エントリーしなくても良いし、今日は休もうかと思ったんですが、前に日経平均が下がっている時に西松屋が上がっていたなぁ と思い、チャートも良さそう…

本日のトレード

今日は銀行株が上がっていたので、楽天銀行に入ろうかと思ったら、既に60円以上も上がっていたので諦めたのですが、結局は100円くらい上がっていましたね オイラ大地は連日下がってエントリーしたのですが、比較的安い所で買えたのに売るの早すぎました 悔し…

本日のトレード

今日は朝からギャップアップしていたので、10時過ぎくらいにパソナGに指値をしたのですが、刺さらず昨日と同じく西松屋にエントリーしました。 ただ、昨日と相場状況が違うのにエントリーしたのは失敗でした 最初に良いなと思ったパソナGを刺さるまで待って…

本日のトレード

今日は全体がマイナスの中、ちょっとプラスになっていたのでエントリーしてみました。 ちょうどエントリーしたところから、上がってくれたので、目標値に売り指値しておきました。 ただ、目標値までは届きそうになかったので前場の引け間際に指値を変更した…

今週のトレード(10月9日~10月13日)

今週は久しぶりに利益がとれました。 2か月持ち続けてやっとです 資金効率が悪すぎるので、次回はもっと短期の取引きで利益を取れるようにしたいです。 優待銘柄も含めですが、現在は含み損が8万くらいになってしまったので、 残りの資金で少しでも利益を増…

本日のトレード

今日は昨日と同様、塩漬けしていたものを売りました。 金曜日だし、寄り天かと思って早めに投げました。 ただ高値は前場後半だったので、ちょっと早すぎましたけど 朝イチは乱高下が凄かったので、落ち着いて上がってきた所で売りました。 後場からは下がっ…

本日のトレード

2ヶ月間塩漬けしていた銘柄をやっと手放しました 好材料が出たので、まだ上がるかもしれませんが、他にも塩漬けしている銘柄があるので、とりあえず一部、売りました。 2ヶ月間塩漬けして、これだけなら、あと2ヶ月待って、配当を貰った方が良かったかな?…

今週と9月のまとめ

今週はトレードなしです。 決算発表があった銘柄は特に悪くなかったのに朝から大陰線の連続でした あと少しで利確できたのに、またチャンスを逃しました また暫く塩付けです。 そして、来月から楽天証券の手数料無料コースが始まるのに、暫くトレードできま…

先週と今週のトレード(9月11日〜22日)

先週は1度だけ投稿したトレードのみです。 今週は余力を残していなかった事と塩漬け株の利確タイミングを逃してしまったせいで、エントリーしたくても出来ませんでした😥 暫くは監視するしかありません🫣 来週は持ち株の決算発表があるので祈ります🙏✨ お読みいた…