わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

歌い納め

今年最後のカラオケへ行ってきました。 最後は久しぶりに歌った曲ですが、この曲では最高点でした! 原曲も暫く聞いていないので、単純に歌唱力が上がったんだと実感しました。 今日は子供と一緒に6時間くらい歌ってきました。 子供は疲れたと言って休憩して…

仕事納め

昨日はほぼ1日、職場の大掃除をしました。 まだまだ綺麗にしたい所があって、今日も掃除をする気満々でしたが、普通に仕事でした ルーティンワークは昨日で終わってしまったので、他の方の仕事を手伝いました。 ちょうど定時に終わる事が出来て良かったです…

レベルアップ!しました

クリスマスイブは子供とカラオケへ行ってきました。 95点をとった事で自信がついたのか、曲別の最高点を更新しました! 元々、知っている曲ですが久しぶりに歌った曲なのに点数が上がったので、上達した感じがして嬉しかったです。 これから、どんどん難しい…

ついに目標達成!

今年の目標である95点を超えました! 今日は94点台が出て、行けそうな気がしたので同じ曲を何回か歌ってみました。 いつもは2回くらいしか歌わないので もう1曲、惜しい所までいったので次回はそちらも95点超え頑張ります! 目標達成した後は興奮しすぎて、…

カラオケでスランプ対策をした結果

先週はスランプだったので、何とか点数アップをと思い、YouTubeで勉強したところ、早速成果がありました! 平均2点くらい上がっています! ただ、通勤時間にずっと練習していた曲の点数と最も高得点を出した曲に関しては逆に点数が下がってしまいました スラ…

早くも契約終了

今まで経験した数々の仕事について書いています。 先月、始めた派遣の仕事ですが私の前任者が仕事復帰するらしいので、今回は契約更新なしでした 会社側からは本当に申し訳ないと謝罪されて、逆に申し訳ない気持ちになりました。 働きやすかったので、とても…

カラオケのスランプ対策

趣味で毎週、カラオケをやっています。 今年の目標はDAMの精密採点DX-Gで95点以上を出す事です。 初めは80点台を彷徨っていましたが、最近は全く知らない曲や難しい曲でなければ、90点は超えられるようになりました。 ただ、95点の壁は高くて、あと1点くらい…

あと一歩のところでスランプ

今日もカラオケへ行ってきましたが、何を歌っても93点すら越えられませんでした 毎日、車で練習していたのに残念です。 今日は自分の歌を録音して聞いてみましたが、下手過ぎて恥ずかしくなりました。 95点なんて無理じゃん、、、。 って思いましたが、諦め…

子供とカラオケ

昨日は子供とカラオケだったので、高得点は難しかったです なので、95点を目指す曲の候補を増やしてみました。 なかなかの点数だったので、またチャレンジしたいと思います。 6時間くらい歌っていましたが、色々と考えながら歌うと点数は上がるどころか下が…

あと1点!

今日は機械トラブルで部屋移動となり、始めは調子が出ませんでしたが、ごはん食べてエネルギー補給しつつ、音量とエコーを調節して何とか調子を戻して、曲ごとの最高得点を更新しました。 目標の95点に1番近い曲は、相変わらずあと1点が届かずでした。 もう1…

高得点を狙えそうな曲

先週は風邪で喉の調子が悪く、久しぶりのカラオケに行ってきました。 1週間ほとんど歌えなかったけど、いつも歌っている曲は93点くらい出せたので、とりあえず良かったです。 最高得点は更新出来なかったので、新しく高得点を狙えそうな曲を載せました。 カ…

カラオケには行けなかったけど

今週は風邪で喉をやられてしまった為にカラオケは来週に延期しました。 カラオケの代わりにはなりませんが、20年ぶりに眼鏡を買いに行きました。 最近、ちょこちょこネジが緩んで取れては直していましたが、ついにネジを紛失しました。 たぶん、普通に修理し…

新しい職場

今月から新しい仕事を始めました。 在宅ワークはちょっと時間が空いた時にやる予定です。 今の仕事は工場の事務でアットホームな会社です。 前任者が急に休んでしまったので、ちゃんとした引き継ぎはなく、簡単な仕事から少しずつ始めています。 みんな優し…

またまた今週も更新

先週、やっと90点越えしたかと思ったら、今日はかなり点数伸びました! ただ、目標の95点は近いようで、かなり遠いです もっとも95点に近かった曲は最近、全然点数が伸びません。 むしろ、下がっています 限界なのかな? 点数が稼ぎやすい曲ってありますよね…

今週もまた更新!

今週はこちらの曲の最高得点が出ました! 今日はコンディションが悪くて、1曲しか更新出来ませんでしたが、とりあえず良かったです。 菅田将暉さんの曲はいつも1曲目に歌うのですが、1回目に歌った時は89点台でした。 こちらはやっとエンジンがかかってきた…

今週も記録更新

今日は4曲も自己ベスト更新しました。 徐々に平均的は上がってきていますが、年内に目標の95点以上は達成できるのでしょうか? カラオケバトルに出ている方々みたいに練習する曲を絞って徹底的に練習しないと無理なのかな?なんて思い始めてきました。 それ…

本業を休んでまた副業

私が経験した数々の仕事について書いています。 今は在宅でテレアポをやっているのですが、お小遣いを稼ぐ程度の収入しかありません。 とゆうのも、時給制ではなく、出来高制なので私があまりにもマイペースに仕事をやっている為、稼げないのが主な原因かと…

毎週、記録更新しています

最近、調子が良いみたいで毎週、最高得点を更新しています♪ ただ、レパートリーを増やしてから平均点が下がってしまった曲もあります 声量がアップしたのでマイクの音量を下げたり、エコーを減らしたりと色々と変えながら歌っています。 何で得点が上がるの…

カラオケアプリで最高得点

久しぶりにカラオケアプリをやってみました。 今、DAMの採点で最高得点を出している曲です。 カラオケアプリはDAMよりも採点が少し甘いので、平均点もかなり高いです。 カラオケアプリなら100点とれるかもしれませんね。 ちなみにこちらは「Pokekara」という…

本日の最高得点で記録更新

最近、早起きしているおかげか昼前にはすぐに歌える状態になっています。 車通勤なので、行き帰りは全力で歌っています笑 今日はこちらが最高得点でこの曲の最高得点でもあります。 毎週、歌っている曲の平均が90点くらいになってきたので、どんどん最高得点…

久しぶりに子供とカラオケ

夏休みが終わり、1人カラオケ復活しておりましたが、昨日は幼稚園がお休みだったので、久しぶりに子供とカラオケ行ってきました。 子供は久しぶりのカラオケを楽しみにしていて、テンション上がりすぎたのか、お昼ごはんを食べて、歌ったら、お昼過ぎに爆睡…

実家で美容師

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日は敬老の日という事もあり、子供を連れて実家へ行きました。 というより、主人が仕事だったので実家へ避難?みたいなものです。 主人は会議が多く、煩いと怒られるので。 ただ、孫を連れていったら喜ぶの…

採点はイマイチでしたが

本日も1人でカラオケ行ってきました。 珍しく人がたくさんいたので、お店が無くなる心配が少し減って嬉しくなりました。 最近は希望の部屋が空いてない事もあって、予約する事にしました。 いつもの環境の方が歌いやすいですからね。 食事に関しては、いつも…

副業をやる事にしました

今、フリーランスで在宅のテレアポをやっていますが、まだ始めたばかりで収入は内職で稼ぐのと変わらないくらいです 主人には全然、稼げないじゃん!と言われながらも環境は良いので、続けております。 近所で良い仕事があればやろうと思っていて、日雇いの…

今週も更新しました

今週もカラオケ行って、最高得点を更新しました。 ZARDの曲はいつも90点超えしていますが、Uruの曲はやっと90点超え出来ました! 今日は2時間しか歌えなかったので、なかなか調子が上がりませんでした。 お昼を食べつつ2時間だと、バタバタです。 夏休みが終…

今週も更新しました

今日は子供の幼稚園が時短だったので、一緒にカラオケ行ってきました。 お昼ごはんを作らなくて済みました。 本日はこの曲の最高得点を更新しました。 高音の曲を全力で歌い過ぎたせいか、全体的に調子は良くなかったですが、平均点は確実に上がってきていま…

在宅テレアポ 1ヶ月

在宅のテレアポを始めて1ヶ月が経ちました。 研修を始めてからは1ヶ月半が経っています。 始めた頃は全然、向いていない!無理!と思った事もありましたが、結局は慣れだと思いました。 それでも初めは慣れですと言われても、慣れる気がしませんでしたけどね…

今週のカラオケ

今週も子供と行ってきました。 夏休み最後のカラオケは絶好調でした。 曲ごとの最高得点をいくつか更新できました。 その中で特に良かったものです。 得意な曲の平均点が徐々に上がってきているので、もしかしたら年内に95点以上いけるかも! なんて思ってし…

今週のカラオケ

今週も子供とカラオケへ行ってきました。 最近の曲は子供が覚えてしまって、マイクで一緒に歌い出すので点数が稼げなくなりました 子供が知らない昔の曲の最高得点を更新しました✨ あまり練習すると子供が覚えてしまうので、夏休みが明けたら1人でカラオケへ…

塩漬け銘柄の好決算の結果

塩漬け銘柄が好決算の結果、昨日は張り付きストップ高でした! 今日も期待していましたが、あっさりと寄り付いてしまいました もうちょっといけるかと思ったのに、、、。 含み損はかなり減りましたが、まだまだ上がってもらわないと売れません。 今日は地合…