わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年1月〜7月の株取引

2年前くらいから株取引を始めて、すぐデイトレで失敗して塩漬けしていました それから、少しずつ資金を増やして下がった所でナンピン買いして何とか取得単価を下げてきました。 今思えば、デイトレ失敗してすぐに損切りすれば良かったです では、今年の1月〜…

勝ったけど、イマイチの内容

今日は勝ちました! とは言えない内容でした。 いつもの銘柄に寄り付き指値エントリーして、勢いよく上がって行ったので、これはいつもの下げがあるなと思っていたら、案の定下がってきたので利確しました。 ただ、今日は売ってからさらに50円くらい上がりま…

久しぶりの高値掴み

今日はいつもの銘柄が勢い良さそうだったので、寄り付き前から成り買いでエントリーしたら高値掴みしてしまいました ちょっと下がった所でナンピンしたら戻ったので、また上がった所ですぐに利確しました ただ、欲が出てしまい100株だけ上値を試そうと思って…

昨日と今日のトレード

昨日は書くの忘れていました 4銘柄で3日分の食費を稼ぎました✨ 3銘柄はよくトレードしている銘柄で利益が取れましたが、1銘柄は動きが読み辛くて±0でした やっぱり慣れた銘柄の方がトレードしやすいですね。 ただ、慣れた銘柄でも毎日勝てるとは限らないので…

初めて手数料を取られました

本日は4銘柄取引しました。 朝一はバタバタしており、9時半頃から取引を始めました。 今日はいつもより出来高が多くて、値動きの激しい銘柄を2つほど取引してみました。 ただ、やっぱり怖くて即利確して逃げました 次に先週、何度も取引していた銘柄にエント…

しつこくナンピン買い

今日も朝からデイトレしました! 書き終わった時に日付変わってました 昨日と同じ銘柄ですが、寄り付きから勢いがあったので成り買いしました。 ただ、売りを指値した為に遅れてしまって、そのまま買値より下へどんどん行ってしまいました そろそろ上がるか…

今日はナンピンで助かる

今日もデイトレ頑張りました! まずは寄り付きすぐに1銘柄エントリーしました。 そのあと、30分後くらいに昨日と同じ銘柄にエントリーしました。 その後はSTEPNや家事の合間に監視して、利確タイミングを待っていましたが、2銘柄共に買値より下がってしまっ…

今日も地味にデイトレで稼いだけど

今日は昨日の半分くらいの金額しか稼げませんでした 昨日と同じく二つの銘柄にエントリーしたのですが、値動きが少な過ぎました。 ロットを増やせば良かったです 1つめは昨日と同じ銘柄ですが、もう一つは違う銘柄で2つとも同じような値動きでした。 エント…

本日のデイトレ結果

今日はいくつかの銘柄を候補にしていましたが、トレードしたのは2銘柄のみです。 1つめは塩漬けしていたけど、好材料でやっと利確出来た銘柄です。 やっぱり、見慣れた銘柄の方がやり易いですね‍ 安心してトレードできます。 2つめは初めましての銘柄ですが…

決算銘柄を仕込んだ結果

昨日、仕込んだ決算銘柄ですが、予想より好決算だったので、今朝はなかなか寄り付かず、ドキドキしました いきなりストップ高かな?と期待しましたが、そうは行かずに暴れていました。 すぐに張り付きストップなら放置する予定でしたが、値動きが激しくて、…

寄り付きから高値掴み

今日は決算発表の銘柄を寄り付きに買えず、出遅れて高値掴みしちゃいました すぐに売らずに、下がり切ったところでナンピンする為に待ったら、いいタイミングで買えました その後は順調に後場まで上がってくれました✨ この辺りまで行くかな?という予想はし…

今日はデイトレ

昨日はデイトレする予定でしたが、エントリータイミングを逃して、仕方なくパチンコへ行きました。 そして、パチンコも負けてしまい残念な日でした 今日は2銘柄狙っていたのですが、同時にやると失敗するので、仕方なく1銘柄だけエントリーしました。 なかな…

本日はプラス!

最近、デイトレやスイングで小銭を稼いでいます。 前回、下へ持って行かれた銘柄ですが、今日は無事に利確出来ました! ただ、利確タイミングが遅くて半分くらいしか利益とれませんでした 前は利確が早すぎて損していましたが、今は遅過ぎて、損しています …

最近はデイトレ

最近、デイトレで少しずつ利益を増やしていましたが、スマホで1日に2銘柄同時に取引していたら、利確タイミングを逃した上に逃げ遅れて、持ち越ししたら、今日はかなり下へもっていかれました ナンピンしては下へナンピンしては下へ、、、。 ナンピン余力も…