わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のトレード(4月24日~4月28日)

書き忘れていたので、追加しました。 今週は現物のスイングで取れた利益が信用のデイトレ1発ドカンでほぼ消えました 新しい手法にチャレンジしたばかりなので、失敗するのも当然ですが、ドカンすると怖くなってしまいます。 信用のデイトレは暫くやらないか…

連休前に利確

今日はスイング銘柄が寄り付き後に上がりそうだったので、利確しようと待ち構えていました。 そして、高値より少し下で利確できました♪ その後は少し上がってからヨコヨコして下がって行ったので、タイミングは良かったと思います。 連休前に利確が出来て良…

久しぶりのドカン

今日はスイングの利確だけで終われば良かったのですが、また新しい手法でデイトレしたら、久しぶりにドカンしました それより、チャートを見ずにエントリーしたのが、そもそもの間違いでした。 新しい手法での損切りは初めてでしたが、難しかったです 利確と…

今週のトレード(4月17日〜4月21日)

今週は塩漬け株がプラスになってくれたので、利益がとれました。 売ってから少し上がって、早かったかな?と思いましたが、そこから下がっていったので、利確のタイミングは良かったかなと思います。 前回の失敗を生かせました。 もう一つの塩漬け株も利確が…

武蔵が使いこなせず

今日は子供を抱っこ紐で寝かせながらデイトレしました。 楽天証券の武蔵で取引するのは2回目なんですが、ASにしていたので、売る時も買い板のところで指値出来るかと思ったら、買い増ししてしまいました 慌ててまたスマホで売りを入れました 買値より下がっ…

塩漬け株を手放しました

今日は塩漬け株がプラスになったので、やっと売れました! 前回、プラスになった時には欲を出して、さらに上に上がるのを待っていたら、下がってしまったので、今日は欲を出さずに全て売りました。 まだ上がりそうなら、また買えば良いので。 売った後、さら…

今週のデイトレ(4月10日~4月14日)

今週もプラスでした✨ 最近はデイトレだけでなく、現物のスイングもやっています。 デイトレは新しい手法を取り入れて、楽天証券の武蔵にもチャレンジしてみました。 武蔵はデイトレ始めてから、すぐにチャレンジしておけば良かったです 今週の損益は先週の倍…

今日は利確のみ

今日は苦手な金曜日だったので、朝イチにスイング銘柄を利確しました。 決算前に購入しましたが、値動きが少なかったので売りました そして、また違う銘柄を買いました。 デイトレは覚えたばかりの手法でトレード出来そうな銘柄がなかったので、板の動きを見…

楽天証券の武蔵を使ってみたら

先日、取り入れた手法で今日は前場と後場で1回ずつ取引きしました。 そのうち、1回は楽天証券の武蔵を使ってみました。 武蔵の使い方はYouTubeで見たのですが、買い指値は上手くいったのですが、売り指値が出来なくて焦りました 結局、いつものようにスマホ…

スイング銘柄を利確

先日、仕込んでから、どんどん下がってしまい、ナンピンすれば、すぐに利確できたのに結局は上がるまで待って利確となりました。 高値引きだったので、明日も上がりそうですが、下がるタイミングもあるので、一旦、手放しました。 上がるタイミングの時だけ…

YouTubeで見た手法でデイトレやってみた

最近は子育てが忙しくて、なかなかデイトレ出来ませんが、毎日、チャートや板は見ています。 そして、勝率を上げる方法はないかとYouTubeで勉強もしています。 今日は昨日、YouTubeで見た板読みメインのデイトレの手法を取り入れてみました。 普段から板読み…

今週のデイトレ(4月3日~4月7日)

本日は苦手な金曜日だったので、寄り付き後からいつもより慎重に観察して指値してみましたが、刺さらずに取り消しました。 その後はエントリーせずに観察していました。 今週はスイングとデイトレで利益がとれました。 トレードは2回しかしていません。 ちょ…

今日はデイトレ

今日は地合いが悪そうでしたが、赤い銘柄にエントリーしました。 指値でエントリーしましたが、上がってしまったので刺さらないなと思って取り消ししようと思ったら、刺さってしまい、焦りました。 幸いにも再び上がってくれたので、すぐに成売りしたら、そ…

先日、仕込んだ銘柄

昨日は先日仕込んだ銘柄を寄り付き後に利確しました。 エントリーした後に下がってしまったので、後日ナンピンしたら、昨日の寄り付き後にプラスになったので、また下がると思って、利確しました。 スイングでは現物で取引するので、私にはデイトレより向い…