わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のデイトレと今週と3月のまとめ

今日は苦手な金曜日でしたが、相場が良かったのでなんとかプラスで終わる事ができました。 出来高が多くて、ゆったりと上がる銘柄にエントリーしました。 相変わらず利確が早いので、もっと利益を取れたのになというのが残念なところですが、最近、損失続き…

前場と後場でエントリー

今日も寄り付いてから、上がる銘柄にエントリーしましたが、タイミングが遅かったので逃げました 何とかプラスでしたが、その後、また懲りずに同じ銘柄に入ろうかと思ったのですが、悩んでやめたら、その直後から、急騰して買えなくなりました 気になった銘…

今日も後場から

今日も午前中は子供のお世話でトレードできず、後場からエントリーしました。 最初の銘柄はエントリー後に下がったので、早めに同値撤退したら、その後はどんどん上がっていきました 高値掴みをよくするので、再エントリーは出来ませんでした 次の銘柄もエン…

前場でエントリーできず

最近、子供のお世話や用事などで前場はバタバタしており、落ち着いて取引が出来なくなってしまいました。 慌ててエントリーすると、昨日のような事になるので、今日は子供が寝ている後場でエントリーしてみました。 気持ちに余裕があって、落ち着いて取引出…

IPOにエントリー

今日は寄り付き前に板を見て、いいなと思う銘柄がいくつかあったので、どこにエントリーしようかと思って悩んでいるうちに寄り付いてしまいました 勢いがあったので、最近、上場したIPOにエントリー飛び乗りました。 とはいえ、ただ、やっぱりすぐにエントリ…

3月13日~3月24日のデイトレ

先週のデイトレのまとめを更新していなかったので、今週の分とまとめてアップします。 最近、子供の離乳食を始めたのですが、デイトレする時間と重なってしまったりして、 タイミングが難しいです。 スイングで再び仕込んでみましたが、買っては下がり、ナン…

高値掴み

今日もトレンドを確認して、エントリーしたのですが、高値掴みでした その後、他の銘柄にエントリーして少しだけ損失を少し減らせましたが、どちらの銘柄も下がっているので、銘柄選びも駄目ですね。 最近、値動きが激しいので、暫くデイトレも休んだ方がい…

高値手前

今日は予想通りリバウンドしてきたので、デイトレしました。 いつものようにきれいなアップトレンドの銘柄にエントリーしました。 成行でエントリーしたのですが、直後に高値に到達し、下がっていきました 損切り遅くて久しぶりにドカンです。 その後、懲り…

先日、仕込んだスイング銘柄

先日、スイング銘柄を仕込んでいたのですが、いい感じに上がっていて、ちょうど抵抗線あたりだったのでそろそろ利確しようかと考えていました。 そんな時に連日の暴落、、、。 昨日はデイトレをやらずにちょこちょこ監視していました。 とりあえず、後場で戻…

今週のデイトレ(3月6日~3月10日)

今日は苦手な金曜日で監視銘柄が朝から下がっていたので、エントリーを悩みましたが、リバウンドを狙いました。 値動きがゆっくりで日足も分足もキレイなアップトレンドの銘柄にエントリーしました。 ただ、エントリーしてからヨコヨコしていたのですぐに利…

高値付近

今日も寄り付き後に銘柄を選びました。 一旦、下がってからのアップトレンドだったのですが、エントリーしてからヨコヨコして動きが止まったので嫌な予感がしました。 次、買い板が弱くなったら成売りしようと構えていたのですが、実際に弱くなっても売らず…

ほぼ高値

今日は寄り付き前から板を見る余裕がありました。 ただ、入りたい銘柄がなかったので、結局は寄り付いてからチャートを見て銘柄を選びました。 今日もアップトレンドの銘柄にエントリーして、すぐに利確しました。 利確したところがほぼ高値だったので危なか…

諦めずにエントリー

今日はパソコンを開いたら寄り付いたので、慌てて銘柄選びをしました。 緩やかにアップトレンドの銘柄を選びましたが、エントリー後にヨコヨコしていました。 同値で撤退しようか損切しようか迷っていたら、急に下がったので損切しました。 その後、どんどん…

難しい方にエントリー

今日は寄り付き前に板を見る時間がなく、寄り付き後に銘柄を選びました。 綺麗な足型の銘柄を見つけたのに、観察していたら足型が崩れて結局入らずでした その後、別の銘柄でリバウンドしてきた所に入り、ちょっと上がった所ですぐに利確しました。 利確した…

今週のデイトレ(2月27日〜3月3日)

今日は苦手な金曜日だったので、デイトレよりスイング銘柄を優先して利確しようと決めていました。 スイング銘柄は1月に優待目的で買った銘柄ですが、優待と配当より含み益があり、需給も悪くなり始めていたのでスイングに切り替えました。 そして、目標値で…

いつも通り逃げたけど

今日は寄り付き前にいいなと思った銘柄に指値でエントリーしました。 いつも通り売るのは早かったのですが、指値より高く約定してラッキーでした。 その後、もっと上がったのですが、天井付近だったので早く逃げて良かったです。 今月もスタートは良いのです…

悩んで不本意に刺さる

今日は寄り付いてから、慎重に銘柄選びして指値しましたが、刺さらず上がってしまい、追いかけるか取り消すが悩んでいるうちに刺さってしまい、焦ってすぐに売ってしまいました その後、どんどん上がっていきました。 既に結構上がっていたので、追いかける…