わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日から保育園

私が経験した数々の仕事について書いています。 明日はいよいよ保育園デビューです。 おむつやら何やら色々と荷物はありますが、あっ!おしりふき忘れてました! ブログ書いていて良かったです。 いつも何かしら忘れ物をするんですよね。 入園に必要な物を用…

コロナで離婚危機?あると思います。

私が経験した数々の仕事について書いています。 コロナで外出制限されて欧州ではDVが増加しているみたいですね。 うちも他人事ではありません。 昨日、私は外出をしていて子供も世話は主人に任せていました。 主人は家でじっとしているタイプではないので、…

新たなチャレンジ

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日はアニソンを歌ってみました。 アニメとしてはよく知りませんが、私はスロットでボーナスをひいた時にしか聞いた事がない曲です。 暫く聞いていなかったので、平均を超えないくらい残念な感じです。 しか…

野菜スペシャリスト試験

私が経験した数々の仕事について書いています。 結構前にテキスト4を終了して、最後の添削テストをやりましたが、提出するのを忘れていたので、先日やっと提出しました。 そして、テキストを全て復習する時間がなかったので、いきなり最後のテストをやってし…

面接の結果

私が経験した数々の仕事について書いています。 昨日、面接の結果がでました。 懸念していた通勤の件で問題なければ来てくださいとの事でした。 ただ、面接の時に色々と言われた事を思い出して続けて行く自信がなくなったので辞退しました。 通勤時間が往復…

ハローワークと保育園へ

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日はハローワークと保育園へ行ってきました。 朝からハローワークの失業認定日の手続きをしてきました。 コロナの影響で求職活動が1度免除され、あとは自宅などでインターネットでやって下さいという感じで…

保育園の申し込み準備

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日は保育園の申し込み準備の為に子供の健康診断へ行ってきました。 風邪とかうつされたら嫌だなーと思いながら行きましたが、病院は空いていました。 子供が絵本を見て楽しんでいる時に診察が終わって泣いて…

面接に行ってきました

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日は面接へ行ってきました。 面接の日を決めた後に気づいたのですが、今日は先負でした。 こんな日に午前中の面接を設定していまうとは・・・。 そのせいか、両親が渋滞にはまって、家にくるのが遅くなり、…

履歴書を作る

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日は履歴書を作成しました。 自宅には白紙の履歴書があったのですが、職歴が多すぎて書くのに時間かかるし、最後まで間違えず書く自身がありませんでした。 予備は4枚くらいあったので試しに書いてみたら、…

マネされる

私が経験した数々の仕事について書いています。 結局、主人は土曜日に副業となり、日曜日は変わらずカラオケに行ってきました。 今日は両隣の部屋と選曲が被り、歌おうとした曲を先に歌われて、後回しにしたり配慮しながら歌っていました。 曲が被らないよう…

突然、目が覚める

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日は目覚ましより3時間も早く起きてしまいました。 睡眠のサイクルからすると、もう一回寝ればちょうど目覚ましが鳴る時間に起きられたのですが、寝起きが良すぎて、そのまま起きました。 そして、朝から保…

人に迷惑をかける

私が経験した数々の仕事について書いています。 昨日は調子が悪いなーっと思っていたけど、人に迷惑をかけていた事に気づきました。 まず、保育園へ行く前に道に迷い案内してもらいました。 園長が外まで出できて駐車場も案内してくれました。 次に割引商品…

保育園の見学パート2

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日はまた保育園の見学に行ってきました。 入ってすぐ雰囲気がいいなと思いました。 園長はスナックのママみたいで、なんだか安心しました笑 人見知りの子供も楽しそうだったので決めました。 来月から入園の…

新生活のロールプレイ

私が経験した数々の仕事について書いています。 明日から、いきなり新生活を始めるのは難しそうなので、新生活のロールプレイをしてみようと思いました。 寝つきが悪いので、まずは早く寝る事からです。 今日はちょっとだけ早く起きられました。 シュートス…

保育園の見学

私が経験した数々の仕事について書いています。 今日は保育園の見学に行ってきました。 お昼寝の時間に行ってしまったので、子供たちの様子が見れませんでした。 入った時の雰囲気はあまり良くありませんでした。 園長は私とあまり年が変わらない感じでした…

面接が決まりました

私が経験した仕事について書いています。 今日、応募した会社から連絡があり、面接が決まりました。 面接には子供を連れていけないので、日程についてはこちらが決めて連絡する事にしました。 保育園も決めないといけないので、さっそく今、候補にあがってい…

そろそろ飽きてきた?

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回はそろそろ飽きてきた?について書きたいと思います。 今日もカラオケ行ってきました。 最近、お客さんが減って好きな部屋取れるので嬉しいんですが、店員さんに聞いたら徐々に増えてきたみたいです。 み…

まさかの却下

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回はまさかの却下について書きたいと思います。 応募しようと思っていた社員食堂の仕事ですが、主人に相談したら、やめたほうがいいといわれました。 主人の会社にも食堂はあるのですが、そこへ行くつもりは…

ロフトが片付かない

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回はロフトが片付かないについて書きたいと思います。 主人は収集癖があります。 読まない漫画、使わないゲームソフト、聞かないCD、UFOキャッチャーで取ったフィギュア、着ない洋服などがありました。 漫画…

野菜スペシャリスト4終了

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回は野菜スペシャリスト4終了について書きたいと思います。 仕事探しに専念する為に、ちょっとやっつけ気味に終わらせました。 添削もサクッとやりました。あとは提出するだけです。 最後は野菜を取り巻く環…

就活は続くよこれからも

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回は就活は続くよこれからもについて書きたいと思います。 ドラマのタイトルのマネしてみました。 という事で、派遣でエントリーした仕事は決まりませんでした。 ご縁が無かったという事で次の仕事を探した…

天気運には恵まれなかったけど

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回は天気運には恵まれなかったけどについて、書きたいと思います。 今日は豪雨の中、買い物へ行ってきました。 薬局が◯%引きの日だったので、しかたなく。 その前にちょうど車のエンプティーマークが点灯し…

気付いたら3か月、それよりも円高

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回は気づいたら3か月、それよりも円高について書きたいと思います。 ブログを始めてから毎月、言っていますが今回も同じ気持ちです。 特に求職活動を始めてから、やる事がさらに増えてしまって、あっという…

カラオケはガラガラ

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回はカラオケはガラガラについて書きたいと思います。 今朝は久しぶりに家族で近所の喫茶店のモーニングへ行きました。昼前だったので、ガラガラでした。 ただ、人手不足なのか注文してから30分たっても出て…

派遣でエントリー

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回は派遣でエントリーについて書きたいと思います。 良さそうな認可外保育園に電話したら、空きがありましたので本格的に仕事を探す事にしました。 そして、一番お世話になっている派遣会社の求人で良さそう…

預けてはマイナス

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回は預けてはマイナスについて書きたいと思います。 以前、記事にも書きましたが密かにやっている外貨預金です。 昨日、豪ドルが上がったので円に戻して、他も少しずつ上がってきたので 預けてみたら今日は…

キッチンと賞味期限

私が経験した数々の仕事について書いています。 ※写真はイメージです。こんなキッチンもいいなぁ。 今回はキッチンと賞味期限について書きたいと思います。 仕事を始める前に家の中を少しずつ整えております。 今回はキッチンを片付けました。 キッチンは一…

作業スペースを整える

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回は作業スペースを整えるついて書きたいと思います。 昨日から仕事を始める準備として、少しずつ部屋の整理収納しています。 作業スペースとはキッチンの横にあるパントリーなのですが、家計簿を書いたり、…

仕事を始める為の準備

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回は仕事を始める為の準備について書きたいと思います。 仕事を始めたら、使えるお金は増えるけど、使える時間は減ります。 という事で、これからのライフスタイルに合わせて家の整理収納の見直しをしようか…

あとは笑うこと

私が経験した数々の仕事について書いています。 今回はあとは笑う事について書きたいと思います。 昨日は何だか暑くて喉がカラカラしていたので、まさかどっかでコロナウイルスをもらってきたのでは? もしかして、ハローワークで咳していた人の隣に座ってし…