わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り付き様子見トレード

今日は買い板が弱そうな銘柄が多かったので、候補は絞りやすかったです。 ただ、寄り付き後にもみ合っていたので、上がる瞬間を狙ってエントリーしました。 エントリーした銘柄は1000円くらいの株価で出来高は50万株以下でした。 他にもエントリー出来そうな…

意外と難しい相場?

今日は地合いが良いと思っていたので楽しみにしていましたが、ギャップアップする銘柄が多かったので候補を絞るのが難しかったです そして、様子を見た後にエントリーしたので出遅れました。 候補銘柄が多いと色々と監視してしまって、チャンスを逃してしま…

後場のリバウンド狙って

今朝は妊婦検診へ行ってきたので、前場はトレードしていません。 監視銘柄はほとんど朝から下がっていたので、トレード出来なくて良かったです。 前場の終わりにチャートを見ていたらリバウンドしてきたので、エントリーするか迷いましたが、お昼に何かある…

家事の合間にトレード

今日は寄り付き後にエントリーしようと思った銘柄が下がってしまったので、別の銘柄を探してエントリーしました。 家事をやりつつなので張り付いてはいませんが、9時~11時くらいまでの間に3銘柄取引しました。 株価は300円台~1000円台の銘柄にしました。 …

再び慎重なトレード

最近、利益を増やそうと積極的にトレードしていましたが、損失が増えてしまったので 今日は慎重にトレードしました。 ほぼ、観察していたので何度かチャンスは逃しましたが損切はせずに済みました。 そのかわり、利益が少ししかとれませんでした 今日、取引…

今朝もリバウンド狙い

今朝も下がってからのリバウンドを狙っていましたが、エントリーすると下がり、様子見していると上がっていきました 一応、少しだけ利益はとれましたが、それ以上に損失が大きくなってしまいました。 相場状況は悪くなかったのですが、エントリータイミング…

寄り付き後、リバウンド狙い

今朝は下げ相場だと思ったので、寄り付き後に暫く様子を見てリバウンドを狙いました。 ただ、様子を見過ぎてエントリーが遅れて高値掴みしてしまいました 2銘柄ほど同じようなパターンで損失を増やしてしまいました その後は3銘柄、エントリーしましたが、も…

寄り付いてからのエントリー

今朝は寄り付き後に監視銘柄の中から上がっている銘柄に飛び乗りました。 株価は2000円くらいで出来高は50万株以上の銘柄です。 素直に上がってくれたので、1分後には利確しました。 相変わらず利確が早くて、その後はもう少し上がっていました ただ、その後…

地合いが悪いけど諦めずにトレード

今朝は下がると思っていましたが、板を見て上がりそうな銘柄にエントリーしました。 その結果、寄り付き後にエントリーした2銘柄で5000円以上もマイナスになってしまいました その後は何とか損失を取り戻す為に色々な銘柄を取引しました。 株価は1000円~300…

寄り付いて上がるのを確認してからエントリー

昨日はマイナスだったので、今日はリバウンドすると思いつつも恐る恐るで寄り付いて上がるのを確認してからエントリーしました。 その結果、高値掴みしてしまいました 先日のようにいきなり40円も下げられませんでしたが、いきなりのマイナススタートです 今…

リバウンド狙い

今朝はほとんどの銘柄がマイナスでスタートする感じだったので、寄り付きエントリーはしませんでした。 監視銘柄は売りが多くて寄り付かない銘柄がたくさんありました。 マイナススタートの銘柄に寄り付きから2分後ぐらいにエントリーしました。 エントリー…

昨日と同じ銘柄にエントリー

今朝は寄り付き後に昨日と同じ銘柄にエントリーしました。 エントリータイミングが中途半端で少し上がった所で陰線に巻き込まれました。 よく取引している銘柄だったので、安心していたのか損切が遅くなってしまいました 成り売りしたら、40円ほど下がった所…

寄り付きエントリー

今日は寄り天かな?と思って、寄り付きエントリーしてすぐ利確しました。 同じ銘柄にもう1回入りましたが、2回目のエントリーは押し目で損切してしまって、利益をほとんど無くしてしまいました その後も上がっていましたが、再エントリーはしませんでした 気…

寄り付き乗り遅れる

昨日は朝から高値掴みしたせいか、今日は躊躇して寄り付きにエントリーできませんでした さらに上がっている銘柄が多くて、どこにエントリーしようかと悩みました 結局、最初にエントリーしたのは9時7分でした。 それから10時くらいまで4銘柄を取引しました…

朝から高値掴み

今朝は寄り付きから上がるのを確認して、エントリーしましたが、高値掴みしました 2分後に損切したのですが、3分後には買値まで戻っていました 損切りのタイミングが中途半端 いきなりのマイナススタートからです 今日は地合いが良さそうだったので、積極的…

迷わず寄り成りエントリー

昨日は寄り付きエントリーのチャンスを逃したので、今日は久しぶりに寄り成りエントリーしました。 その前に板状況が良かった銘柄があったので、迷わずエントリーしました。 勢いよく上がってくれたので、勢いがあるうちに利確しました。 その後、押し目を挟…

高値追い出来ず

今日の監視銘柄は寄り付きから上昇している銘柄が多く、乗り遅れました。 高値追いは苦手なんですよね、、、。 最近はエントリーが慎重すぎて様子を見ている間に上がってしまう事が多いです ただ、逆パターンもあるので慎重にエントリーするのは良い事だと思…

いつもよりも慎重なトレード

今朝はエントリーしようとしていた銘柄が寄り付かず、監視銘柄の中から色々な銘柄のエントリーポイントを探っていました。 そして、9時25分くらいにやっとエントリーしました。 今、すごく人気の銘柄で約定回数も上位で出来高は1000万株以上の銘柄です。 得…

マイナスからのスタート

今朝は勢いのある銘柄に飛び乗ろうと思っていましたが、なかなか寄り付かなかったので、他の銘柄を探しました。 相場は朝から下がっていたので、リバウンドを狙おうと思い、いつもよく取引している銘柄にエントリーしようと観察していました。 ただ、ちょう…

2022年8月の損益報告

今朝は病院へ行ってきたので、トレードはしていません。 自宅に戻ってから相場状況と監視銘柄のチャートを見ていましたが、エントリーしようかなと思う銘柄もなく、後場も取引しませんでした。 では、8月の損益報告をしたいと思います。 先月は過去最高の損…