わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

投票場の仕事

私が経験した数々の仕事について書いています。

f:id:okozukainote:20200127174840p:plain

今回は投票場の仕事について書きたいと思います。

 

前回の記事でアルバイト経験を思い出しました。

まさか私もお役所仕事をしていたとは思いませんでした。

 

普通に求人情報で見つけました。

給料は覚えていませんでしたが、お弁当が用意されていました。

 

求人では仕事内容は詳しく書いていませんでしたが

実際に現場に入ると会場の準備は出来ていて、投票用紙を手渡すだけの仕事でした。

会場の後片づけはしました。

 

これだけの仕事?工場のライン作業より簡単じゃん!と思いました。

投票所にいた公務員の方が「これから夜遅くまで集計なんだよね」と言っていました。

 

まだ実家にいた時なので、同級生などに会えてプチ同窓会みたいで楽しかったです。

 

雇われておいてなんですが、地元の財政は厳しいと聞いているので

今は、もっと違うお金の使い方あるでしょ!と思います。

 

実家にいたら気にもしなかった事も一人暮らしや結婚して自分で生活するようになると

色々と考えたり、勉強することがたくさんありますね。

 

学校ではあまり勉強しなかったので、容量余ってるのかな?

どんどん吸収していきます。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

応援もよろしくお願いします。 


就職・アルバイトランキング