私の履歴書にはもう職歴が書けないので、株で生きてく

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

お金と離婚と子育ての話

私が経験した数々の仕事について書いています。

 

f:id:okozukainote:20200129143919p:plain

今回はお金と離婚と子育ての話について書きたいと思います。

 

昨日、クレジットカードの引き落としがされていない事に気づき

貯金している口座からネットバンキングで入金しました。

 

主人にはLINEで入金よろしくの連絡をしておきました。

 

帰ってくるなり主人が「年末に多めに入金していたのに何で足りなかったの?」と言われました。

 

私は車の保険や前回入金されていなかった分を私が貯金から補填していた分を戻したからと説明しました。

 

そしたら、貯金する意味はあるの?貯金するくらいなら運用させてと言われました。

今、株に投資をしていて利益を出しているから、どんどん投資したいみたいです。

 

以前、記事にも書きましたが私は資産を全て株に投資する気はありません。

 

shigot.hateblo.jp

 

ましてや今は働いていないので、もし離婚したら困ると言いました。

 

離婚した時に考えればいいじゃんといわれましたが

もし、離婚になった時に今と同じ状態でちゃんと話し合いが出来るとは限りません。

養育費を払われないって問題もあるって話しました。

 

納得して入金もしてくれる事になりました。

 

私は毎月、入金をお願いする事も嫌なんですね。

高額ではなければ、相談せずに使っていいよとは言うものの

人が稼いだお金って好きなように使えません。

 

同棲している時は私が食費と日用品を負担して主人が家賃と光熱費を負担していました。

 

その時の方が気がねなく使えました。

やっぱり、早く働きたいと思いました。

 

主人はとにかく、子供の為にどこでもいいから子供を早く預けて働いた方がいい

と言っています。

 

私もそうは思いますが、子供は人見知りと場所見知りがひどいので、近所の幼稚園で徐々に慣らしていった方がいいと思っています。

 

妊婦の時には一度も検診に来なくて、1歳になるくらいまで育児にも参加して来なかったのに今更、色々と言われるのは納得いきません。

 

私が子供の事ばかりなので、主人の嫉妬では?と思ってしまいます。

でも、妊娠、出産で離婚って多いみたいですね。

 

子供は可愛いけど、妊娠、出産で主人への気持ちは変わってしまいました。

今後、どうすればいいか毎日考えています。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

応援もよろしくお願いします。


就職・アルバイトランキング

 

 

旬の手作りおかずをお届けする「わんまいる」の通販サイトです

販売実績累計50万食!国産野菜100%の手作りおかずを中心に、ご自宅に居ながら全国のご当地グルメ・専門店の味を1品から楽しめる食のセレクトショップです。