わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

新生活のロールプレイ

私が経験した数々の仕事について書いています。

 

明日から、いきなり新生活を始めるのは難しそうなので、新生活のロールプレイをしてみようと思いました。

 

寝つきが悪いので、まずは早く寝る事からです。

今日はちょっとだけ早く起きられました。

シュートスリーパーなので、遅く寝て早起きする事も出来ますが、今はコロナとか怖いので免疫力を高める為に7時間は睡眠を取るようにしています。

徐々に早起きできるように寝る時間をずらしていこうかと思います。

 

あとは、家事をどうするかです。

洗濯は毎朝やっていますが、1度にやると時間がかかるので、朝は主人の分だけやって、夕方に自分と子供の分をやろうかと思っています。

 

炊事については朝食はパンと果物くらいでお昼は給食センターに決まれば、お弁当を作らなくていいし、保育園もお弁当を頼めるので、夕食を作るくらいで済むので助かります。夕食はキットオイシックスを使って楽しようと思っていますが、主人の反応がいまいちでどうしようかと思っています。

主人はお弁当やお惣菜でもいいと言うタイプですが、添加物が入っていない調味料とか使うし、手作りなんですけどね。

 

あと、掃除は毎日すこしずつして、あとは土日に集中してやろうと思います。

そして、土日のどちらかはカラオケ行きます。

 

子供の生活リズムも保育園のスケジュールに合わせて行こうかと思っています。

最近、お昼寝しなかったんですが、今日は天気が良かったので公園へ行って疲れたのか夕方にお昼寝してしまったので、夜なかなか寝ないかもれません。

明日は朝から保育園の見学だから早く起きないといけないのに・・・。

 

それより、今日は主人がやっと仕事が落ち着いたみたいで休みをとっていましたが、副業へ行って、お昼寝して、子供のお風呂すらやってくれません。

私が仕事を始めたら、ちゃんと協力してくれるか心配です。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

今週も応援よろしくお願いします!


就職・アルバイトランキング