わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

早速、届きました。

私が経験した数々の仕事について書いています。

今日は早速、ユーキャンのボールペン字講座の教材が届きました。

f:id:okozukainote:20200412122559j:image

学習目安は6ヶ月で1年間は質問や添削で指導が受けられます。

 

習い事に通うと決まった時間や場所に行かなくてはいけないので、行きたくない日もあるんですよね。

かといって自分で練習帳を買うだけでは、サボってしまう恐れもあります。

 

ユーキャンは期限があるので、ずっとはサボれないし、でも気分が乗らない時はやらなくていいという適度な束縛感が私にはちょうどいいです。

 

指導の仕方も直接、言われるよりは間接的にメールや手紙でのやりとりの方が気持ち的にも良いです。

私、先生運がないんですよ。

習字の先生は人柄が好きでずっと通っていましたが、高齢だったので教室止めてしまったし、家庭教師をやっていた時は教え方が上手いけど、話している時にいつも唾を飛ばすので指導が終わった頃には教科書がずぶ濡れになって止めました。

 

学校の先生でも、また会いたいなと思う先生は1人くらいかな。

会いたくない先生はいっぱいいます。

結構、やんちゃだったので怒られた記憶しかないです笑

 

という事で、これからボールペン字講座を頑張りたいと思います。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

応援もよろしくお願いします。


就職・アルバイトランキング