わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

単発のクリスマスケーキ作りのアルバイト

私が今まで経験した数々の仕事について書いています。

 

今回は単発のクリスマスケーキ作りのアルバイトです。 

期間は2日くらいでした。

 

実はパン工場のアルバイトをした事もあるのですが、同じ会社で説明会の時には手提げ袋にたくさんのパンが貰えます。

※現在も貰えるかはわかりません。

 

作業するのは冷蔵庫の中みたいな寒いところで立ちっぱなしのライン作業でした。

仕事は単純で飽きますが、たった2日なので頑張れました。

 

私は全身にカイロを貼って挑んだので、周りが寒い寒いという中で、暑くて汗かいていました。

 

服装は全身、真っ白い服を着て帽子をかぶって、マスクもするのでスッピンでも全然

大丈夫なくらい顔が隠れます。

 

顔はほとんど分かりませんが、話しをした感じで主婦や学生のアルバイトが多かった気がします。

 

私の担当は流れてくるケーキにひたすら帯を巻く仕事でした。

 

確か最終日に給料が現金で手渡しされます。

年末はイベントが多いので嬉しいです。

 

お読みいただき、ありがとうございました