わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

お菓子屋さんのアルバイト

私が今まで経験した数々のアルバイトや派遣の仕事について書いています

 

今回はお菓子屋さんのアルバイトです

子供の頃から駄菓子が好きで毎日といっていいほど駄菓子屋さんに通っていました

 

そんな大好きな駄菓子に囲まれて働くことが出来ました

時給は今までのアルバイトで一番安かったけど、楽しそうなので選びました

 

仕事内容は結構シンプルです

主な仕事は今までやった事のある得意のレジ業務でした

 

仕入れや陳列は基本的に店長が担当していたので売り場のレイアウトを

変えるときに手伝う程度でした

 

私が一番楽しかった仕事はお菓子の詰め合わせです

決まった袋に予算内のお菓子を詰め込むという作業です

いかに綺麗にバランよくお菓子を詰めるか考えるのが楽しかったです

 

今の時期だと、ちょうどクリスマス用のお菓子の詰め合わせを作っていました

他にはイベントなどで配るお菓子の詰め合わせなど

たまに依頼があるので楽しみな仕事でした

 

駄菓子を毎日、買いに来るのは私くらいだし

お菓子しか置いていないので買いに来る時間はだいたい決まっています

午前中は暇で3時ごろから子供や学生がきてピークといった感じです

 

毎日、大好きなお菓子に囲まれて仕事が出来て

天職かも!と思いましたが、やっぱり暇なのは辛かったので辞めました

 

仕事内容はずっと変わらないし、飽きっぽい私には続くはずがありませんでした

 

辞めてからはたまに客として買い物に行っています

客として行く方が新しい発見があって飽きずに楽しめました

 

お読みいただき、ありがとうございました 

 

 

 無料会員登録してサービス内容を見る