私の履歴書にはもう職歴が書けないので、株で生きてく

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

単発でデータ処理の派遣

私が今まで経験した数々のアルバイトや派遣の仕事について書いています

 

今回は単発でデータ処理の派遣です

 

期間は1週間ほどで、ひたすら何かのデータを加工したり、コピーしたりという単純作業です

 

派遣先の会社の方は難しい仕事をされているので、きっと単純作業は派遣に任せるんでしょうね

 

派遣先は大手の自動車メーカーでした

 

派遣だと学歴は関係なく、働けるのがメリットです

 

まだ20代だったので、派遣先の人に飲み会に誘われたりもしました

 

結局、行きませんでしたけど

 

職場は若い方が多くて、私と同じ仕事をしている派遣の子もいました

 

短い間でしたが、大きな会社で働けて

食堂も利用できて貴重な体験ができました

 

その後、この仕事のおかげで、また自動車メーカーの会社で働くことになりました

ただ、仕事内容を説明されている間に意識が飛んでしまいました

特に寝不足でもなかったのですが、説明されている内容が全く理解できず

脳が限界を超えてシャットダウンしてしまったみたいです

当然、この仕事はその日で終了となりました

なぜ、こんな難しい専門的な仕事を紹介されたのか謎だったのですが

前回の会社でやった単純作業が実は専門的なソフトを使っていたみたいで

就業先の担当者が良かれと思って私のスキルに追加してくれたみたいです

こんなマッチングミスは最初で最後だったので良かったですが

 

お読みいただき、ありがとうございました 

 

 

未経験から最短でエンジニア転職を目指す