わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

単発で夏祭りのアルバイト

私が今まで経験した数々の仕事について書いています。

 

今回は季節はずれですが、夏祭りのアルバイトについて書きます。

 

当時、失恋してかなり落ち込んでいた時期に友人が行きつけのバーに誘ってくれました。

そこでは今まで出会ったことがない人達に出会う事ができました。

失恋の傷もだんだんと癒され、いい出会いがあって付き合ってみたりもしました。

ただ、結局は続かず、また違う傷が付きました笑

 

それでも、マスターの人柄が好きで通っていました。

 

ある日、マスターが夏祭りで出店しようと言いだしたので、常連のみんなは手伝う事になりました。

私は常連の中で1番若かったので、売り子として選ばれました。

スナックで一緒にアルバイトしていた友人も一緒にやることになりました。

 

私は接客業をしていたにも関わらず、人前で話したり目立つ事は苦手なのですが、友人はとにかく明るく元気で一緒にやってくれるということで安心しました。

声が小さい!と友人に言われながら、客引きしたりして、なんとかやりきりました。

 

友人の元気の良さでお客さんが集まってきて大繁盛でした。

私も忙しさと祭りの雰囲気もあってテンションが上がり楽しく働けました。

 

打ち上げも楽しかったです。

 

年に1度なら、またやってみたいアルバイトでした。

 

お読みいただきありがとうございました。