わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

クレジットカードの督促のアルバイト

私が今まで経験した数々のアルバイトや派遣の仕事について書いています

 

今回はクレジットカードの督促のアルバイトについて書きます

 

電話が苦手なのに、何故この仕事をやろうと思ったのか謎です

 

この仕事はクレジットカードを利用している方でお支払いが滞っている方に電話をしてお支払いいただくという仕事です

 

聞いただけでも楽しくなさそうな仕事ですが

こんな特殊な仕事を選んだだけあって、働いている方は、なかなか個性的な方ばかりで面白かったです

 

中でも本業が葬儀屋さんの方はライフスタイルも変わっていて、いつもお話を聞くのが楽しみでした

お家に招いていただいたりして仲良くしてもらいました

綺麗な方でお料理も上手でステキなマンションに住んでいて憧れの存在でした

 

今は県外に行ってしまいましたが、また機会があればお会いしたいです

 

仕事の話に戻りますが、督促といっても初期の段階なので、うっかり入金を忘れてた程度の方がほとんどで厳しく取り立てするものではありませんでした

 

ただ、電話を無言で切られたり

聞こえないふりやボケたふりをしてくる

お年寄りが結構いて困りました

でも、そのうちにどうやって言い訳してくるか楽しみにしていた自分もいました

 

それでも、どう言ったら払って貰えるのだろうか?など、日々考えて仕事はしていました

 

周りの個性的な先輩の話を盗み聞きして

勉強させてもらいました

 

相手の顔が見えないので言いやすい事もありますが、相手の気持ちは声でしか判断できないので難しいところはありました

 

たまたま高額な督促が成功した事があって

何となく、もういいかなって思って辞めました

 

お読みいただき、ありがとうございます

応援よろしくお願いします!