わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

ハローワークと保育園へ

私が経験した数々の仕事について書いています。

f:id:okozukainote:20200326153512p:plain

今日はハローワークと保育園へ行ってきました。

朝からハローワークの失業認定日の手続きをしてきました。

コロナの影響で求職活動が1度免除され、あとは自宅などでインターネットでやって下さいという感じでした。

早く終わって帰れたので、良かったです。

ただ、そのあと児童館へ行ったら閉館していました。

これまたコロナの影響で公共施設が暫く使えないみたいです。

 

しかたなく、一旦自宅へ帰り、帽子とお茶を持って公園で遊ぶことにしました。

暑い中、子供は元気に遊んでいました。

私は日陰に避難して見守っていました。

 

お昼を済ませ保育園の入園手続きをしようと思ったら、時間が余ったので近くの公園へ行ってまた少し遊びました。

子供はもっと遊びたかったようで、ぐずっていましたが、強引に保育園へ連れて行きました。

保育園では入園の際にカバンをくれました。

子供は気に入ったようで、さっそく持って喜んでいました。

入園は来月からですが、初日はならしで2時間ほどにしました。

保育料は時短でも料金が変わらないので、ちょっと損した気分です。

 

今日は公園でたくさん遊ばせて、ずっとお出かけしてたのでお昼寝してくれました。

おかげでちょっとゆっくり出来ました。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございました。

応援もよろしくお願いします。


就職・アルバイトランキング