私の履歴書にはもう職歴が書けないので、株で生きてく

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

調子が悪い日

私が経験した数々の仕事について書いています。

 

f:id:okozukainote:20200218173247p:plain

今回は調子が悪い日について書いています。

基本、ついてる!と思って生きている私ですが、たまにはこんな日もあります。

 

今日はハローワークの説明会があるので、子供の面倒を見て貰うために母に来てもらい

ました。

そして、いつもより早めのランチへ行きました。

席がいくつか空いているのに待たされて、席に着くと人手不足なのか店員さんがバタバタと動き回っていました。

料理の提供は比較的早かったのですが、最後のデザートとコーヒーがなかなか来なくて

帰る時間が遅くなってしまいました。

 

急いで自宅へ帰って、ハローワークへ向かいました。

こんな時に限って、制限速度以下で走ってる車がいて、さらに工事や清掃の為に片側交互通行になっていて進みません。

 

なんとかぎりぎりの時間にハローワークへ到着しました。

しかし、駐車場が空いていなくて時間オーバーしてしまいました。

とりあえず、車を止めてハローワークに電話したら、また次回来てくださいとの事でした。

仕方なく帰ることにしました。

今日はスーパーへ買い物に行く予定だったので、一人でゆっくり買い物しました。

お会計して袋詰めしている時に店員さんに、かごに忘れていましたと言われ、またお会計しました。

 

家に帰って、母に早かったねーと言われ、事情を話したら、代替日には美容院があるから予約変更するよと言ってくれました。申し訳ないです。

でも、また来てもらうのは申し訳ないので、次回は自分が実家へ行って子供を預ける事にしました。

 

いい機会だと思って、前からずっと行きたかった銀行へ行ってきました。

今日は空いていてラッキー!と思いきや、窓口の方の第一声が「今日わぁ、どーされましたぁー?」文字ではうまく表現できませんが、とてもやる気のないゆるい感じの挨拶をされて、テンション下がりました。

銀行って久々ですけど、こんな感じでしたっけ?

 

「こちらを解約したいんですけど」と2冊通帳をだしたのに「どっちですか?」と聞かれ「両方です。」と答えてたら、普通預金は解約できますが、定期預金は通帳を作られた支店でしか解約できませんと言われました。「え、そうなの?」

いつも使っている銀行はネットで解約できるのに。

そもそも不便だから解約したいんだけどね。

はぁ・・・。

やっぱり今日は何やってもダメでした。

昨日は調子が良い日だったので、仕方ないかなと思いました。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございました。

おかげさまで順位キープしています。


就職・アルバイトランキング

 

 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!