わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

ハローワークへ行かず、願う

私が経験した数々の仕事について書いています。

f:id:okozukainote:20200127164809p:plain

今日はハローワークの失業認定日だったのですが、ハローワークから手紙が届いており、コロナの影響で郵送でも対応してくれるとの事だったので、行くのを止めました。

朝、早い時間に設定されていたので、保育園にも早く行かずに済んで助かりました。

 

それにしても、就活の期間にコロナが流行ってしまうとは運が良いのか悪いのか・・・。

そして、義父と義母が家に来るのが嫌だと思っていたけど、来なくて済んだ代わりにこんな事態になってしまって素直には喜べませんでした。

 

昔から願い事が叶ってしまうんですよ割と。

今年は12年に1度の良い年と占いに出ていたのに、自分にとって良い事よりも世間にとって悪い事の規模が多き過ぎます。

 

まさか、こんな形で願い事が叶ってしまうとは思いもしませんでした。

義父と義母が遊びに来てもかまわないので、どうかコロナが1日も早く終息しますように。

 

今日は主人の分までお昼ご飯を作りました。

簡単な物ですが、久しぶりに一緒にごはんを食べました。

家にいても生活リズムが違うので、一緒にごはんを食べる事がないんですよね。

同じ家にいるのにLINEで会話しています。笑

いつも話かけるタイミングが悪いのか、機嫌が悪い時が多いので、喧嘩にならずに済みます。

 

では、そろそろティータイムしてから、ちっちゃい怪獣(イヤイヤ期の2歳児)を迎えに行ってきます。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

応援よろしくお願いします。


就職・アルバイトランキング