わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

職場に誘われる

私が経験した数々の仕事について書いています。

 

f:id:okozukainote:20200224142154p:plain

今回は職場に誘われるについて書きたいと思います。

 

私は主人と同じ職場で働いていました。

派遣と社員で立場が違いますが、同じ部署で働いていました。

 

昨日、久しぶりに色々と話をしていたら、主人が今働いている会社へ派遣でこれば?と言ってきました。別にコネはありません。入るとしたら、派遣で入るしかないです。

以前、派遣で働いた事のある会社で主人と一緒に働いていた会社の関連会社です。

 

会社専用のシステムを利用した経験があるので採用はされやすいかもしれませんが、そもそも需要があるのかも分かりません。

 

出勤は毎日、一緒に行けるので楽だなーとは思いますが、帰りは電車で帰らないと行けないし、また違った会社で働きたいなとも思います。

 

出来れば、また商社がいいなと思います。

事務はメーカーの勤務経験が多いのですが、商社の方が私には合っていた気がします。

メーカーよりは服装や仕事に対しても自由度が高くて良かったです。

 

どうやら主人は私が仕事をしている姿がまた見たいらしいです。

化粧をしているのもありますが、別人なので笑

そして、なんか面白そうじゃんと言っていました。

同じ部署になる確率は低いので働き辛いことはありませんが、何が面白いのかは

さっぱり分かりません。

 

経験がある仕事の方が有利なので、もし良い仕事が見つからなかったら

しかたなく、主人と同じ会社も検討したいと思います。

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

今週もよろしくお願いします!


就職・アルバイトランキング

 

 

未経験から事務職デビューするならマイナビキャリレーション