私の履歴書にはもう職歴が書けないので、株で生きてく

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

派遣で婚活?

私が経験した数々の仕事について書いています

f:id:okozukainote:20200123132052p:plain

今回は派遣で婚活?について書きたいと思います

 

私はアラサーの時にこのまま実家にいたらダメだと思い

少ない貯金で実家を出て、一人暮らしを始めました

 

一人暮らしは快適でした

 

でも、実家は自営業で常に誰かが家にいたので、一人って寂しいなと思いました

 

友人が遊びに来てくれたりもしましたが、ずっといるわけではありません

このまま一人で死んでいくのかと思ったら早く結婚しなきゃと思いました

 

当時、派遣社員として働いていましたが、派遣先には草食系男子ばかりでした

 

会社の上司が派遣社員として入ったばかりの時、一人の社員をお勧めしてきましたが

タイプではありませんでした

 

これはあくまで噂ですが、会社としては派遣社員を入れて社員の嫁候補にしたいという

考えがあったみたいです

 

実際に産休代替や社員の補助的な業務で常に女性の派遣社員が会社にいました

 

私の友人で2人ほど、派遣先で旦那さんと出会い結婚しました

あと、もう一人派遣先で出会ってお付き合いをしている友人はいます

 

正社員としては入る事が難しい会社でも派遣としてなら働けるチャンスがあります

普通に就職しても出会いはあるとは思いますが、また違った出会いがあると思います

 

私は草食系男子しかいないと思っていた職場でロールキャベツ男子を発見して

捕獲しました笑

 

もちろん、婚活を目的として働いてはいませんが

せっかくの出会いの場なので、広い視野を持つこともいいのではないかと思います

 

派遣社員は期間限定なので、やめる前に仕掛けるのがいいと思います

私も契約が終了することが分かってから行動しました

 

まもなく、バレンタインデーなので気になる人がいたら

チョコレートを渡してみてはいかがでしょうか?

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます

応援もありがとうございます!

 

未経験から事務職デビューするならマイナビキャリレーション