私が経験した数々の仕事について書いています。
今回は作業スペースを整えるついて書きたいと思います。
昨日から仕事を始める準備として、少しずつ部屋の整理収納しています。
作業スペースとはキッチンの横にあるパントリーなのですが、家計簿を書いたり、本を読んだりするスペースにもなっています。
コックピットと名付けておりますが、落ち着く空間です。
棚が2か所あって、1か所はパントリーなんですが、反対側は料理本や趣味の本、取説など半分くらいは本棚になっています。
あとはレシートや請求書などをまとめているスペースです。
脚立を椅子にしてデスクのように使っています。
お尻が痛くなるので、あまり長居が出来ませんが、それも良いところです。
最近、使わなくなった料理本や家電を整理しました。
またフリマで売りたいと思います。
先月は何だかんだ、1月と同じくらい売り上げがありました。
子供とちょっと贅沢なランチへ行けるくらいの金額です。
働きだしたら、一緒にランチも行けなくなるので今のうちに子供と2人で贅沢ランチでも行っておこうかな?
保育園へ行くようになったら寂しくなります。
最近、やけに私に甘えてくるようになったけど、着々と準備しているので何か察しているのかな?子供って親の事よく見てますよね。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
おかげさまで現状維持です。