わたしの履歴書

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケやパチンコ、株について書いています。

家電量販店への派遣(携帯電話)

私が今まで経験した数々のアルバイトや派遣の仕事について書いています

 

今回は家電量販店への派遣で携帯電話の販売のお仕事について書きます

 

こちらもFAXの販売と一緒で色々な家電量販店に派遣されて

携帯電話を販売する仕事です

 

特定のキャリア(ソフトバンクなどの会社)の販促のような仕事です

 

以前に携帯電話の販売をしていたので全キャリアを比較しながら

特定のキャリアに誘導していくものですが

 

結局は家電量販店の方のヘルプのような感じの仕事になります

忙しい時は担当などと言ってられません

 

元々、全キャリアを販売していた事もあり

 契約書の書き方や必要書類などは把握していたのでお手伝いしていました

 

担当のキャリアだけだと暇になったり

時間も長く感じます

 

家電量販店でアルバイトしていた時より

時給はいいし、販売に集中できるので

働きやすかったです

 

お昼は近くの漫画喫茶で贅沢にランチしていました

 

派遣先は基本的に居心地のよいお店ばかりでしたが

あるお店に行った時に社員の方が私の接客中に割って入ってきて接客を始めました

 

完全に横取りされました

 

たぶん、お客さんには不信感を抱かれてしまったと思い、その場は引き下がりました

 

この件で派遣会社とも揉めて辞めました

結構、好きな働き方だったので残念でした

 

お読みいただき、ありがとうございました

 

 

ライティングからサイト制作まで【Bizseek】