私の履歴書にはもう職歴が書けないので、株で生きてく

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

履歴書に書く特技

私が今まで経験した数々の仕事について書いています

 

今回は私が履歴書に書いた特技について書きたいと思います

 

以前は履歴書の特技に人を笑わせる事と書いていたのですが、面接で面白い事を言って下さいと無茶振りされて、スベって落ちるという経験をしたので

今はカラオケを特技としています

 

以前、記事にも書きましたがスナックのアルバイトの面接で

カラオケをして合格しました

 

実は父親が音痴なんですけど、音痴って遺伝ではなくて環境が影響しているみたいです

私は3歳からピアノを習っていたおかげで音痴な歌を聴いていても音痴にはなりませんでした

 

ピアノも特技と書けたら、もっと良かったんですが、簡単な曲しか弾けません

 

カラオケは以前からやっていましたが、今年からは1人で通っています

初めて行った時はちょっとドキドキしましたが、実際に行ってみると

結構一人で来てる方がいるので気にならなくなりました

 

人前で歌うと緊張するので、むしろ一人で歌ったほうが歌いやすいです

選曲に気を使わなくていいので、好きな曲を歌ってストレス解消にもなります

 

採点のオプションをつけると楽譜のように音程がわかりやすいので歌いやすいです

一人カラオケを始めたばかりは最高点が85点くらいでしたが

毎週、通っていたら点数が上がってきました

こちらは昨日の最高点です

  

f:id:okozukainote:20191228200832j:image

 

目標はとりあえず、90点台です

また来年、頑張りたいと思います

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

歌手オーディション