私の履歴書にはもう職歴が書けないので、株で生きてく

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

派遣でファイナンス会社の書類チェック

私が今まで経験した数々の仕事について書いています

 

今回はファイナンス会社の書類チェックの仕事です

 

こちらは繁忙期限定のお仕事でたぶん、毎年募集していて、2回ほど経験しました

 

簡単に言えばローン契約の書類チェックです

 

携帯販売の仕事で契約書には慣れていたので

入りやすい仕事でした

 

職場はほぼ女性で女子校出身の私は居心地良かったです

 

会社はオフィスビルが立ち並ぶ場所で

毎日、ランチ行くお店を探すのか楽しみでした

 

いきなり、初日から居眠りする人がいて

3日くらいで居なくなりました

きっと、本を読むと眠くなるタイプの人だったのでしょう

 

教えてくれる社員の女性は2人いて、一人は明るくて主に説明する役目で話しやすい感じでしたが

もう一人はベテラン感のある先輩社員で黙々と自分の作業に没頭するタイプでした

 

就業した2回とも同じペアだった気がします

 

私は先輩社員の近くの席だったので

必然的にその方に質問する事になりました

 

話し下手なのか、説明が分かりづらい上に無愛想なので質問し辛かったです

 

みんな、そう感じていたのか、クレームでもあったのか、後日ちょっと無理してる感はあったけど愛想よくなっていました

 

仕事内容は書類の記載に漏れやミスがないかや、必要書類の添付があるかなどをひたすら続けます

 

難しい事はありませんが、根気と集中力が必要な仕事です

 

今まで接客業ばかりやっていましたが

結構、好きな仕事でした

 

時給も良くて、残業もあり結構稼げました!

 

ただ女性ばかりなので出会いはなさそうです

 

ただ、一緒に働いていた肉食系女子が仕事中に外部から来ていた業者の男性をナンパしていたので、頑張れば何とかなるかもしれません

 

今回の職場は2回目とゆう事もあって

社員の方がまた来て下さいねと言って下さいました

実際、継続的な募集もしているみたいですが

絶対に飽きる自信があったので、応募はしませんでした

 

結構、短期だと応募が多くて人気の仕事みたいです

 

お読みいただき、ありがとうございます

ブログランキングに参加中です

応援よろしくお願いします!