私の履歴書にはもう職歴が書けないので、株で生きてく

私が経験した数々の仕事について書いていましたが、現在は趣味のカラオケと株について書いています。

車の部品メーカーの派遣

私が今まで経験した数々の仕事について書いています

 

今回は車の部品メーカーのお仕事です

 

f:id:okozukainote:20200110154931j:plain

 

こちらの会社では総務のお仕事をしていました

総務はやることが幅広くて楽しかったです

 

一部、調達の仕事で伝票を機械で作成する際の紙の交換もやっていました

こちらはルーティンワークで一日に3回くらいだったかな?

 

接客の仕事が長かったので、パソコンが全然使えず

この会社でパソコンが使えるようになったと言っても過言ではありません

 

パソコンに詳しい人がいたので、本を貸していただいたり

直接指導していただいたり、大変お世話になりました

 

当時、喫煙していて喫煙所にいくと現場の方との交流も出来て

息子の嫁にならない?なんて言われるくらい仲良くしていただいた方もいました

 

アットホームな職場で今でも仲良くしてくれる方にも出会えました

 

高校を卒業してから、就活せず、ずっと接客業だったので会社という組織で働くのは初めてでした

 

なので役職とか、よく分からずに普通に専務とか顧問にわからない事を聞いていたら後から先輩に怒られました

 

でも、顧問はおじいちゃんで話しかけやすそうだったし、ずっと席にいて暇そうだったし他に聞く人いなかったんだけどなぁと思いつつも常識のなさに反省

 

そのうち、ゆとり世代の後輩が入ってきて、いきなりため口でびっくりしました

私より常識ないやつ入ってきたと思いました

そして、ちょっと説教されただけで泣いちゃって衝撃でした

 

それより、会社はとても居心地が良かったです

でも、もっと仕事が出来る会社で働きたいと思うようになりました

リハビリは完全に終了しました

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます

そして、応援ありがとうございます 


就職・アルバイトランキング